友人には来年四月から大学生になる子がいて、その子が学校をちょくちょく休むらしい。毎日ではないが、朝になると体調が悪くて、行けない・・・となるらしい。

 

で、家ではスマホをいじったり、ユーチューブを見てて元気そう。

 

親としたら、やきもきするらしい。

大学の入学金をもう払ったし、ほんまに4月から学校行けるんかなぁ・・・と不安らしい。

 

その不安痛いほどわかる。

くるちゃんは今のところ学校へ行っているが、行かなくていいってことを気づいたら、行かなくなるんじゃないかとひやひやしているからだ。

しかも、もし大学生とかになったら、自由度は半端ないし、休んでたとしても、誰も何とも言わない。1日誰とも話さずに学校行って、帰ってくることだってありうる。

 

大学生になることの不安・・・あるんかなぁ。

まったく想像がつかなくて、不安にも思ってなさそう~

 

オープンキャンパスもいってはみたけど、実際の大学生活は体験してみないとわからないだろうし。

 

本人以上に私が不安だ。