くるちゃん、今日は中間考査真っただ中である。

覚えること多くて大変そう。昨夜寝る前に、

「明日、5時に起こして!」といわれてガーン

 

まぁ私もいつもそれくらいに目覚まし鳴らしてるし、ええけどさぁ。

くるちゃん起きれる??(笑)

 

まぁとりあえず起こしたら、すんなり起床!

いつも通り、ゆっくりご飯を食べ、多少勉強して学校へいった。

 

どうしても覚えられないことがあったので、覚え方を一緒に考えたりして、駅まで送った。

私よりずっとくるちゃんのほうが賢いが、

くだらない歌を作ってあげたり、

「○○だから■■って覚えたらええんちゃう?」とかいって、覚え方のアドバイスは私でもできました(笑)

意外と変な歌のほうが記憶が定着するのだ(笑)

 

少しはくるちゃんの役に立ったかなぁ。