昨日夕方、くるちゃんの障害についてご存じの保健士さんより電話があり、くるちゃんができそうなボランティアについて連絡があった。

 

結果、成果はなかったということだった。

 

学童のボランティアは、ボランティアの人が何かあった場合の保険が今のところないので、募集がないとのこと。

 

あと、以前やっておられたボランティアもコロナで中止になってしまったり。

 

あとは、平日の午前中に町内のおばあさんたちが絵手紙を作ったり、大活字の本を作ったり、読み聞かせをしたりするボランティアサークルがあるらしい。

平日の昼間・・・無理やぁ。

 

もう少し、範囲を広げて探してみようかなと思う。

 

旦那に相談すると、バイトとかさせたらええやん!とかるーーーくいう。

〇ら寿司とかス〇ローとか・・・

 

はぁ~。

だれが責任取るんだよぉ!それを言うんなら、自分の言った言葉に、最後まで責任取れって!

 

と思った。

 

どこの家もそうかはわからないが、旦那という生き物は、子育てはやはり母親の仕事と思ってて、無責任なことを言って、最後まで責任を取らない。

バイトをしたいなら、本人に決めさせて、やらせたらええとか、無責任なことをいう。

それができたら、こんなに困ってないのに。

本人の責任でできないから困ってんのに。

無責任な言葉を言って後はほったらかし。やりっぱなし。

 

あーーーー!イライラしてきた!!