昨日、くるちゃんの体調が一日気になっていた💧


くるちゃんが学校行く寸前に

「ほんまにしんどかったら、保健室行くわ」

と言ってた。

くるちゃんが自分からそういってたんやし、自分でも不安やったんやろなと思う💦


くるちゃんは、学校行く前

「学校へ行くのにこんなに体力必要やったかなぁ・・・」

ってつぶやいててゲッソリ余計心配になった。

これは・・・

やはり精神的に疲れてるなぁと💧

 

昨日一日、心療内科を探したり、前にお世話になった障害者支援センター方に連絡を取ってアドバイスもらったり、くるちゃんの学校に連絡を取って、くるちゃんの体調を説明して、様子がおかしかったら、声をかけてもらえるようにお願いしたりした。

(本人は無理してるのかどうかよくわからないところがあるからだ。)

 

最初に話を聞いてくれた学校のコーディネーターさんが、とりあえず学校には来れているから、ちょっと様子見しましょうと言ってくださった。


心療内科に行くのが一番いいけど、かなり混んでいることが多いし、現実的に今すぐ行くのは難しいかなぁとのこともあってだ。

(もちろんくるちゃん本人が病院に行きたいって言ったら、病院へ行くつもりだった)

近々、コーディネーターさんが、修学旅行終わったし、テストも近いし、最近どう?みたいな感じで、くるちゃんとお話をしてくれることとなった。

ありがたい。

 

学校が終わってすぐ帰ってくるんかなぁと思ってたら、そうでもなかった。

夕方、「今めっちゃ元気やから、部活行ってから帰る」と連絡があった。


え?


・・・それでも、大丈夫かなぁと心配してたわたしだったが、帰ってきたくるちゃんは

「今日はそんなにしんどくなかった。」と言っていた。ちょっとだけほっとした。

 

しかし、こればっかりは継続的に注意して様子見しなければいけない。

 

注意が必要だー。