高校一年の3学期、大学のある学科について調べて、何人かで模造紙にまとめると言うのがあり、くるちゃんはまたまた悩んでて。

そう言うみんなで話し合うとか、どういう風にまとめたらいいのかとか、ちゃんと決まってないようなことが苦手で、それも大変だった。

 

そう言うのも私に言われても、助けてもあげられないのでなんともかんとも。

担任の先生にも伝えたけど、そんなに悩んでもらうことでもないとか、本人にもどういう風にまとめたらいいとか伝えますとか、フワッとしてるし💦いやいや、本人悩んでるんですけどって感じだった。確かに成績のつくような授業ではないんやけど、そう言うのがイメージつかないってことが担任にはわからない。話し合うのも苦手なことがわからない。話し合ったとしても結果どうするのかが分かりづらいみたいで💧空気読めないもので。なかなか難しい。

 

結局あまり参加できてない感じで、他の子が主導でやってくれたみたいやけど。本人的にはほんまにやったと言う手応えはなかったと思う。

 

うまく言えないけど、難しいです。