季節の変わり目なのか、寒暖差が激しいのか、天気が悪いからか・・・

なんとなく不調である。

 

で、すーちゃんは6月に修学旅行へ行くらしい。

ここ2年中学校での泊りの修学旅行はなくて、先生方は何としてでも修学旅行へ行かせたいと

おっしゃってくださってたおかげで?決行となったようだ。

いやいや、まだまだコロナは落ち着いてないし、寸前でなくなることも十分考えられるが・・・

なくなったとしても、基本延期で行くことができそうである。

 

くるちゃんの時は、コロナの影響で中止となってしまって、近場の遊園地に日帰りで行ったのだ。

 

みんな子供たちはがっかりしてただろうけど、私は複雑で💦

みんなが楽しそうで、盛り上がっているのをくるちゃんが近くで見させられなくて良かったんじゃないかとか、

嫌な思いをしなくて済んだから良かったとか・・・そういう思いがしめていた。

本人はどう思っていたかはわからないが、いずれにしても手放しで喜べる旅行ではなかったはずだ。

 

くるちゃんももうすぐ高校の修学旅行が控えている。

少しでも楽しい思い出ができるといいなと思う。

あまり話したことない子とも少しでも交流がもてるといいな。

 

できることなら、くるちゃんとクラスメイトになって、いつもサポートしてあげたいと思ってしまう。

サポート兼友達で。

それはできないから、祈ることだけ・・・頑張りますわ。