思い出深きプルト初プレイ。名前は本名を使ったので、Nにさせていただきます。


0522 N・サトー (??? コーク/リム)

性格は忘れました・・・勤勉な性格だったような。
さらに後でわかったことですが、どうやらセカリア国だったよう。
すぐに出てきたこの顔が気に入って、記念すべき初代PCに任命しました(のちのちハゲるとは知らず・・・)

==================================================
昔PCでオルルドをやっていたことがあり、初プレイはそのときの感覚のまま入りました。

武術?剣術に決まってるだろうと。
(コークは防御できないバグあるので最近むしろ選びません)

それから、嫁さんは移住者しかないだろうと。
今とは真逆です(笑)

ちょっとサイム・タチバナさん 60b2 なんかにも声をかけたのは覚えていますが、すぐ振られました。


そうして決まった最初の嫁さんが


65c2 ララ・ターナー (きちょうめん コーク/リム)

たまたま5系でした。この顔グラはかなり好きです(第2段階だけね・・・)。
まじめな性格もあり、晩年は夫を押しのけてウルグ長になったりコーク杯4連覇したりと大活躍でした(笑)

================================================
当時は子供の作り方もさっぱりだったので、地力では2人しか作ることができませんでした。
ただ養子を一人もらうように操作し、3人の子供に恵まれました。

長男 0561 リンクス (492年26日生、お花が好き)
次男 0541 アルク (493年29日生、勉強大好き)
三男 4431 ショクリ (501年30日生、いい子) ※養子

リンクスはお花っ子で通算学校ポイント5のくせに主席で卒業できた強運の持ち主ですw(同級生なし)
でも人生を通じて輝いたのはその瞬間だけかな・・・(汗)

アルクは地力で主席卒業したできる子、でしたが短命でした・・・。
6系エナ持ちのブルックさん 6652 と結婚したはいいものの、その後ほど無くして他界してしまいました。

ショクリはどこかの国のポーさん宅の息子です。
憑依技を使って1歳から移住させたジマ持ち。
次のPCとなってもの凄い活躍をすることになります。

リンクスはサブ国PCとして復活 させることができましたが、アルクは未だに残念な思い出のまま。
パスワードも何も無いですが、いつかは必ず復活させてあげたいと思っています!

================================================
新規移住者だけあって、武術でも十分な活躍をしてくれました。

特に思い出深かったのはドラゴンドロップ杯!!
オルルドでも記憶になかったバグウェルとの対戦を、プルト初PCで果たすことができました。
しかしそれより何よりすごかったのは、リセットなしで優勝しちゃったこと(笑)

0524 「ば、バグウェル倒しっちゃったァァァァァァァ!!!!!!」←もうハゲてる

これにはおったまげました!!!

================================================
あとはそれほど覚えていないので、ここから総括(笑)

初プレイはオート、倍速の仕方から夜のパイの効果まで全く何も知らないまま、あっという間に過ぎていきました。
この代はどうしても子供に悔いが残ります。サポートの方法を知ってたらな~。

そういえば サブリナ・スズチさん 64a2 を始めてみたのもこの代でした。
不覚にも一度デートに誘ってしまいました(笑)
以来この顔は「サブリナ顔」と呼んでいます。

晩年はヒマでした・・・が、好みの顔の女性を奥さんにもらい、大仕事人の称号を得るなど「リムウルグの長(おさ)」として歴史に名を残す人物となれました。

================================================
505年には養子のショクリに初めて引き継ぎ、同時に初の子供時代を経験することとなります。
4系増殖計画もついにスタートを迎えるのでした・・・