一昨日の記事に

憑依体質のことを書いたら

結構な反応をいただきました。

せっかくなので

本日、改めてこれをテーマに

はるな流の占星術的なアドバイスと

誰でも簡単にできる

とっておきの対処法をお教えしたいと思います。

本を読んだり、いろんな方から教えていただいて

私が実際に試してみて

確かに効果を感じた方法をご紹介します。



憑依体質と聞くと

少し怖いですよね。

要は、他人や場のエネルギーを受けやすいということです。


ホロスコープで言えば

繋がるお部屋の第8ハウス、

スピリチュアルなお部屋の12ハウスに

天体がある方。

どちらかだけなら、それほどではないですが

両方あると

相当強いように思います。


特に太陽や月、火星がある人。

星座でいうと

やっぱり、太陽星座、月星座が蠍座さんと魚座さんは強いです。


そして、

海王星が、月や太陽にハードアスペクト(0度、90度、180度)を持っている人も強いですね。

海王星が第1ハウス、6ハウス、12ハウスにある方も強い。

ただ、太陽や月の状態が強い配置の場合は、

憑依に負けませんね。跳ね除けます(笑)


そして、悪いことばかりではありません。


憑依体質ということは、

他者のエネルギーと同調しやすいということですから、思いやりがあり、癒し系の方が多いです。


また、憑依体質の人でも

日々ふつうに生活していて

憑いたり離れたりを繰り返しているのですね。

ショックなことがあったり、落ち込むことが続くと憑きやすかったりします。

自分の波動が低くなると

低い波動と同調してしまうのです。





この厄介な性質も、ヒーラーとしては、必要な能力といえます。


私は、この能力を使って

ホロスコープを、読み解いています。



この能力がなかったら、

ホロスコープの解釈はとても複雑ですから

おそらくトンチンカンなリーディングをしていたと思います。


どんな星の配置でも

悪い面だけではなく、良い面もあるのですね。



ただ、この仕事を始めた頃は

人様のエネルギーと同調しすぎて

疲れてしまうことが多々ありました。

私は、もともと、太陽も月も強いので

だいたい寝れば治るのですけれど。

でも、できればダメージはなるべく無くしたい。。


そんな中わたくしが、

たどり着いた

最善最強な 対処法は





 

丹田を鍛えること






なんです。





それで、

わたくし

ヨガをやったり、太極拳を習ったり

呼吸法呼吸法!と騒いでるわけですよー。


丹田は丹田を意識した呼吸法で鍛えられます。

また、憑依体質の方でも

丹田がしっかりしている方は

跳ね除けられます。

丹田は、エネルギーの通り道。

良いいエネルギーと悪いエネルギーを分けるフィルターの役割をするのです。

小さな子供は、

憑依されても、好きに運動したり

遊ばせておけば、離れていくので

そんなに心配しなくていいようです。

思春期になって

ホルモンバランスが崩れてくると

憑依が起きやすくなるようです。

同じく更年期もなんですけどねチュー

なので、心配な場合は、

簡単な呼吸法を意識的に習慣付けさせましょう。

あとは、体育会系の部活入ってれば、自然と丹田も鍛えられますね。


お香を焚いたり、塩風呂に入れたりもいいですが、

体に良いものを食べさせたり、早寝早起きをすることは、とても大切です。

お部屋のお掃除ももちろん大事。


我が家でも、口が酸っぱくなるくらい

呼吸法!!と言い続けています。


息子たちには、部活動も奨励!!

スポーツをして腹筋鍛えるだけでもいいんですよね。

小さいお子さんには、水泳もおすすめ。

深い呼吸になるので。

憑依体質あるあるですが

腹筋が弱い方が多いです(笑)


そういえば、

「成功している人は何故神社へ行くのか?」


の著者  八木龍平先生

出世する男の共通点として、

腹筋が強い 、若しくは鍛えてるとおっしゃっています。

確かに、できる男って

カラダ鍛えてるイメージ(笑)



丹田呼吸法は、色々ありますが、

丹田を意識しながら、深呼吸をする。

これを日々繰り返しやること。



検索すると沢山あるので、

自分に合ったやり方を身につけてくださいね。


もう、これは10年近くクライアントさんにお伝えしてる

呼吸の浅くなりがちな

乙女座さん、双子座さんにオススメの呼吸法です。


⭐︎478呼吸法


①まずは完全に息を吐き出し、空っぽにします

②4秒間、鼻から息を吸います(この時に口は閉じましょう)

③7秒間、息を止めます

④8秒間、口から息を吐きます。

以上の①~④までのセットを3~4セット繰り返します。



そしてさらに!!

とっておきの丹田を鍛える方法を見つけました!!!


前にブログにも書きましたが


最近参加させて頂いた


呼吸法の第一人者

加藤俊朗先生の呼吸法サークルで


教えていただいた



「延命十句観音経」クラッカークラッカークラッカー




これ、本当に凄いんです!!!

私の主治医である

鍼灸の先生の山田くみちゃん先生キスマークもびっくりしてました。


日々繰り返し100回唱えて

10日目の日に

くみちゃんに診て貰ったときのこと。

あんなに心身疲弊して枯渇気味だった氣力が

ものすごく充実しているとのこと。

そんなに効果が出るのが早いのかとびっくり‼️


ネットで検索したら、、

健康オタクな私の人生に

なにかと良い気づきを与えてくださってる



ホリスティック医学の第一人者 


  帯津良一先生


毎日唱えてるそうですびっくりドキドキドキドキドキドキ


このお経

江戸時代に、白隠というお坊さんが、夢の中で菅原道真から授かった

夢を叶え、心身の健康を促すお経なんだそうです。

丹田から吐くように唱えるのがコツ。



「延命十句観音経」



観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁    

仏法僧縁 常楽我浄    

朝念観世音 暮念観世音  

念念従心起 念念不離心

 

かんぜおん なむぶつ よぶつういん よぶつうえん

ぶっぽうそうえん じょうらくがじょう 

ちょうねんかんぜおん ぼねんかんぜおん 

ねんねんじゅうしんき ねんねんふりしん

 


とにかく、元気になります。

100回唱えるのに約20分。

難しければ10回からでも。

毎日続けること。


ご真言ブームのわたくしに

素晴らしいお経との出会い。

呼吸法を習いに行ったのに

たまたま、加藤先生の最近のマイブームという

お経を教えてもらえるなんて。


これもお導きかとご縁を感じました。


とっても短いし、簡単に覚えられます。


はるなもこれは!!オススメ太鼓判!!!です。


⭐︎加藤先生のホームページ



人間日々普通に生活していれば、

どうしてもネガティブなエネルギーは避けられないです。

自分の力で守る方法を身につけるのが一番。



それには、


丹田を鍛えましょう。

誰でも簡単にできます。

  


それでも


ダメな時は、神頼みドキドキ


安倍晴明さまや、牛頭天王さまに

お願いしてみてはいかがでしょうウインク音譜



そうそう、

昨日ご紹介した

晴明の清め砂は、郵送もしてくださいますウインク



境内は、大好きな星の形ばっかり💕

晴明桔梗って言うのですね。



今度は、弾丸おひとりツアーではなく

お友達とゆっくり訪れたいです音譜音譜



丹田と言えば、忘れてはならぬ赤パン‼️

これは、マストアイテム(笑)‼️