UKISS の日本活動終了が迫ってきてますが、運良くジュン君最後のビデオ通話に参加できることになりましたおねがい


今までいわゆるヨントンなるものは恥ずかしくて参加したことがなく…


直接会いに行くのはまだいいとして、画面に映る自分を自分で見るのも恥ずかしいのに、推しがそれを見るというのが耐えられず避けていたんですが、最後だというので思い切ってエントリーしてみたら当たったんですガーン


当選メールが来たのが11日月曜日、

詳細メールが来たのが13日水曜日、

本番は16日土曜日、


時間が無いガーン


何しろ初めてなので急いで準備開始୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


zoomで行うということなのでzoomを携帯にインストール。

zoomは研修で1回しか使ったことないガーン

大丈夫かな…不安しかない…


そしてこれはやっぱりあったほうがいいと思い、リングライトと携帯スタンドが一体になったもの(机につけられるようにクリップ式)とマイク付きイヤホンを購入。


時間が無いのでAmazonで翌日配送のものから選択。

15日に両方とも届き、Amazon様様です助かりました


リングライトはコンパクトですが、3モード(白色、ミックス、暖色)と10段階調光で綺麗に映るよう好きに変えられてとてもgood。


リングライトも携帯ホルダーもそれぞれ好きな角度にできるのもgood。


マイク付きイヤホンもジュン君の声がよく聞こえたのであってよかったです。


後ろはあまり映らないとは思いますが、一応部屋も掃除チョキ


何を話すかも大体決めてポストイットに書いて準備。


レフ板代わりに白いタオルを膝の上かテーブルの上に敷くといいというのを見かけたのでそれも準備。


待機時間が長いと思い、動かなくて済むように

飲み物、のど飴、目薬、鏡、化粧道具、本、自分用カンペのポストイットを手の届くところに準備。


終わってみてあるとよかったかなと思ったのが、ストップウォッチ⏱

スタッフさんにいきなりあと10秒ですって言われてドキッとしないように…

次は無いと思いますがもしあったら準備しようと思います。


次はいよいよ本番編です。