【お弁当】7月22日〜26日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


我が家の長女が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

2年目ともなるとサボりの多いお弁当のおかずばかりですが笑い泣き

備忘録として残します口笛


夏休みも始まり、今週は夏期課外&部活のためお弁当ですお弁当

ある意味、生活のリズムが乱れないから良いとも言う!?


次女も受験生の夏!!

塾でお弁当必須なため、毎日3人分(旦那さまも)のお弁当作りになりました



ピンクハート7月22日(月) 293回目


ピンクハート梅しそチキンカツ(揚げるだけ〜)

ピンクハートたまごやき

ピンクハート人参しりしり

ピンクハート小松菜とちくわのお浸し

ピンクハートミニトマト


買い物をサボりましたのでアセアセ

先日業スーで買った梅しそチキンカツを朝から揚げました音符

3人分のお弁当&朝ご飯にも。。。なので、一袋全部揚げるというね泣き笑い




イエローハート7月23日(火) 294回目


イエローハート鶏の塩ダレ焼き

イエローハートたまごやき

イエローハートきんぴらごぼう

イエローハートピーマン&パプリカ、ちくわの和風炒め

イエローハートミニトマト


きんぴらごぼうに胡麻を使っているので、ピーマンたちには最後に鰹節を混ぜ込みました




ブルーハート7月24日(水) 295回目


ブルーハート豚肉、茄子、人参炒め

ブルーハート目玉焼き

ブルーハートボイルウインナー

ブルーハート小松菜の胡麻和え

ブルーハートミニトマト


次女は、塾がお休みなのでお弁当としては長女と旦那さまの2人分音符




ハート7月25日(木) 296回目


ハート野菜炒め

 (キャベツ、赤パプリカ、えのき、蒲鉾)

ハートアスパラの肉巻き(生姜醤油)

ハートたまごやき

ハートオクラの梅&塩昆布和え

ハートミニトマト



グリーンハート7月26日(金)

   ぷるぅ〜とが疲れてしまい

   長女には、コンビニで好きなものを

   買ってもらいましたお願い



来週も、また課外のためお弁当です音符