【お弁当】3月18日〜21日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


娘が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

相変わらずルーティン化してますが、備忘録として残しますウインク


今週末は、修了式学校

あっという間に、高校生になって1年が経とうとしています音符

早いなぁおねがい


という今週は、お休みも多いのでお弁当回数少なめです!





ピンクハート3月18日(月) 212回目

ピンクハートコロッケ
ピンクハートたまごやき
ピンクハート煮物
ピンクハートボイルウインナー
ピンクハートスナップエンドウ&フルーツトマト

前日は、買い物へ行かず家でのんびり過ごしたため照れ
お弁当のメインとなるおかずが見つからず笑い泣き
先日、業スーで見つけて寝坊した時のためにと買っておいた揚げるだけ〜なミートコロッケを冷凍庫から取り出し、早速使用チュー
煮物→鶏肉、ごぼう、蓮根、人参、ちくわを甘辛く炊いたもの
他は、もう家にあるもの調理ですから爆笑
たいしたおかずは、入ってませんアセアセ
こんなに手抜きでよかったのか!?



グリーンハート3月19日(火)
入学説明会により学校お休み



イエローハート3月21日(木) 213回目

イエローハート鶏の味噌漬け焼き
イエローハートたまごやき
イエローハートペンネパスタ
イエローハートピーマン&パプリカの和風炒め
イエローハート小松菜のおかか和え
イエローハートフルーツトマト

味噌漬け焼き→焼くだけ〜なやつ
炒め物→細切りにしたピーマン&パプリカをサッと炒めて、めんつゆで味付け、胡麻をフリフリ
小松菜→人参も加えてお浸しに
ペンネ→KALDIで見つけた青じそクリームソースが気になって使ってみた音符



高校生活も、いよいよ残り2日キラキラ
明日もお弁当かな〜と思っていたのですが、急遽学校までお迎え予定に

明日は元々16時過ぎから、歯科矯正の調整で歯科受診をいれています
でも、その前に。。。
卒園した幼稚園へ立ち寄る予定です
長女がお世話になった担任の先生が、退職されるとの連絡が入ってえーん
来週は、春期課外を入れ込んでいて会いに行くのが難しくショボーン
次女も塾の講習が始まる。。。
でも、明日なら修了式でお昼までだし、次女も同じくお昼まで
これは、行くしかない!!と思っています
ずっといると思っていた先生なだけに、淋しくなるなぁ悲しい