ランチタイムへとんでいく〜 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんばんは流れ星 ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございますルンルン



本日、インターネット上にて、英検の合否がわかる!とのことで、受検していた長女が確認したのですが。。。


なぜか!?

英検2級 一次試験合格

してましたー笑い泣き

おめでとうキラキラ


中3の時、第2回を受けて、あと15点足りず不合格だった長女。

それから、高校受験などを控えていたので、英検の勉強も遠退いていましたがアセアセ

さすがに、受けたほうが良いのでは?と受けてみた。

正直、また勉強できていませんでしたし、模擬テスト受けたら点数の低すぎることガーン

今回もダメだろうから、第3回は真面目に取り組んだほうが良いよ!と話をしていましたけど。。。

奇跡が起きた口笛

奇跡だなんて酷いwww


娘本人も言ってますが、本当に運が良かったのかもしれません。

全部半分以上取れてた。

確認したら、長文がかなり点取れてたみたい。

問題の相性がよかったかな!?


実は、違う人の結果を見てないよねえー

と、何度も番号確認してましたwww笑い泣き


ということで、11月5日に二次試験ルンルン

面接試験があります!

がんばれー!!




と、前置きが長くなりましたが。。。

今日は、短期アルバイトの面接試験。

母は母で、頑張ってきた1日!?

と言いたいのですが、ランチのお誘いに速攻乗る笑い泣き


親友ふみちゃん&ベルちゃんと、星乃珈琲まで〜車ダッシュ


午後から面接だったので、みんな揃ってダッシュで頼むwww
スフレドリアのランチプレートルンルン


久しぶりに食べたけど、もうふわっふわラブラブ

スフレドリア頼もうか悩んだけれど、パンケーキ付きにするのが私笑い泣き

あっ、だから、スフレドリアは一回り小さいです。

秋の味覚 きのこのドリアで美味しかったですよ〜ルンルン


二人を残したまま途中抜けして、面接終えてまた戻るwww


ずっと、家にいてもね、時間が来るまでドキドキ&ソワソワになりそうだったのでアセアセ

誘ってもらえて、本当によかった!!


面接の手応えは、正直に言うと無しです。

なぜか、年始の予定も尋ねられました。

私の応募は12月末まででしたが、忙しいこともあり、本当ならば延長を視野に入れての面接だったのでしょうね。

年末年始は、私も県外帰省がありますから、正直出勤ができません。

また、短時間、平日のみと条件も先方の意向とは異なるわけで、忙しいからこその短期アルバイト。。。

抜けは困るようですね。

良い印象は受けてくださったみたいですが、私が雇う側なら、やはり全日程出勤できる方を積極採用したいのが本音。

だから、先方のお気持ちも非常に良くわかりますので、そのことはお伝えしました。


採用となるならば、その時は人手が足りなかった時でしょう。

私は、今後の面接状況が確認できるまで、お返事は保留になりました。

ご縁があれば連絡が来るし、ないならお断りですね。


気にせずに、次を探しながら待とうと思います!

先方からも、他に見つかったら、その時はご連絡くださいと言われたので、やはり可能性としては低いかな。


それにしても、緊張しました。。。

面接なんて、何年ぶりだろう。

私は、高校を卒業して就職した会社と前職のパートしか働いた経験がありません。

いずれも年数としては長いと思います。

だから、服装から悩むというねwww

就活生ではないから、リクルートスーツなんて持ってませんし、主婦のアルバイトですからねぇ。

何が正しいのかがわからないwww

いや、久々に良い経験をしました!


さっ、前向きにアルバイト探しを楽しもうルンルン