本日登校日✨ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちはくもり ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


本日も、我が家の長女は学校学校ですニコニコ


はい、送って欲しいと頼まれましたよ。

荷物5kgぐらいしかないような気がしたけど!?

もうすぐ期末テストで教科数が多いこともあり、今週は昨日を除き、毎日22時まで塾に残り頑張ってましたからね。


昨日は、塾へ寄らなかったけど、2時近くまで起きてたみたいびっくり

最近、長女も寝不足ですからねアセアセ

送ってあげますよ、母は。



長女を送り学校 車ダッシュ

帰宅後は、次女を塾まで 車ダッシュ

次女も期末テスト前なので、今日は塾の勉強会ルンルン

朝から出かけていきました。


ということで、

我が家の長女は、お弁当お弁当


星9月2日(土)83回目


星和風ハンバーグ

星スクランブルエッグ

星ハムチーズ

星茄子炒め

星スナップエンドウ


今日は、和風ハンバーグキラキラ

ハンバーグ種も、今回は玉ねぎではなく、ねぎをたっぷり入れ込みましたウインク

軽く焼いたハンバーグを、出汁、醤油、酒、さとう。。。などなど。。。と煮込みましたナイフとフォーク


ハムチーズは、ハム、チーズ、大葉を。

大葉が入るだけで、サッパリとしますよねラブラブ


茄子は、輪切りにして焼いて、焼き肉のタレを絡めました。


ハンバーグが、かなり場所をとるのでwww

品数少なめです口笛

ハンバーグのタレも片栗粉でとろみつけてるんだけど、ゆるすぎて写真を撮る頃には下に沈み、艶がなくなったわ笑い泣き


お弁当箱より上にはみ出たおかずたち。。。

蓋閉まる?と思ったけど、何とかなった!

まー、潰れたでしょうけど笑い泣き

お弁当の蓋、パッキンがお弁当箱の中へ入るタイプニコニコ

だから、本当ははみ出し厳禁ですね。



今日は、お弁当を食べてナイフとフォーク

少し学校で勉強し、塾へ立ち寄って勉強してから帰るそうです。

18時〜英語があるので、英会話教室に近い駅までお迎えに行ってきます!

英語が始まるギリッギリにしか帰って来ないからさアセアセ


家だと誘惑がたくさんだし、集中できる環境でやってくれたほうが私も助かる。

全然勉強しない長女が、これだけ集中してやるってことは。。。

それだけ、ヤバイってことですね笑い泣き

まー、やれることしっかりやって、頑張れー!としか言えないです。



で、私は。。。というと。。。


次女を塾へ送ってから、庭の草取りをしました。

先月草取りした時に、熱中症気味になっちゃったからアセアセ

真夏の草取りは危険だと、放置してたんですね。

まー、見事に伸びまして笑い泣き

庭のマキの木も伸び放題で笑い泣き

昨日も雨降ったし、今朝は曇り空〜気持ち晴れて〜曇り。。。なので、抜きやすいうちに抜いちゃおう!!と頑張ったけど。。。

いやー、それでも熱中症気味よガーン


まだまだ綺麗ではないけれど。。。


→旦那さまが、マキの木の伸び放題な部分を剪定してくれたので、その残骸が残ってますけど笑い泣き

他、残ってるのは、リュウノヒゲ(ドロ流れ防止に植えてるやつ)とお花ぽってりフラワー

色褪せた置物たちが、草取りにより転がってますけど笑い泣き

実は、まだ家の横と裏は取れてないガーン
近いうちに、またやります。
さすがに、汗だくで倒れるかと思うぐらい暑かったから、無理は禁物ですね。

気候が落ち着いたら、花も植えよ。


あと、道路に面してる部分もまだ取れてしまってないけど笑い泣き



ここも近々ね。
もう、防草シートの隙間から出てきてる分が抜くに抜けずでさタラー
非常に、右手、右腕が痛いですえーん
ここは、防草シートあるはずなのに、よく草が生えるタラー


次女の塾がお昼までだったんだけど、草取りにハマったので笑い泣き
旦那さまにお迎えを頼みました!!

コオロギのでっかいのがいたり、虫の姿もチラホラと。。。

コオロギ見ると、秋が近づいてるんだなーって感じますね〜もみじ



草取り面積広いのも問題だなぁ。。。
花壇、なくしてしまうか!?www
マキの木のところは仕方ないけど、防草シート敷いて、砂利勝手に置くか!?笑い泣き

元々は土だった我が家の庭。。。
ガーデンルーム作ったり、タイル貼りにしたりと業者に頼んで草取り面積がどんどん減ってはいますけど、それでも草取りはやっぱり大変〜アセアセ

マメに草取りしなさいって話ですね。



もう、化粧したくないなぁ。。。化粧品アイシャドウブラシ口紅ポーチ
シャワー浴びて、ドロドロになってた化粧は落としちゃったよ。


でも、あと1時間後に次女を英語教室まで送らないといけないし車ダッシュ

長女のお迎えもあるし車ダッシュ

軽くやるか。。。化粧品ブラシ