たまご〜 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます爆笑ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございますふんわりリボン


昨日は、朝からお天気の良かった熊本晴れ

昨夜からの雨により、本日も雨でーす傘



本日、体育の授業な我が家の長女乙女のトキメキ

大好きなサッカーサッカーの授業なのにえーんと雨でサッカーできないことを悲しんでおりました。

って、いやいやアセアセ

まだ病院から運動の許可出てないからねタラー

こっそり、サッカーに参加している長女です口笛

走らない!

無理してサッカーを奪いに行かない!

と約束してもらいましたが、見てないところでは危ういなぁ。

男女混合なので、ぶつかられても危険なのに、サッカー好きが上回っております笑い泣き

○○くん上手いから、ボール取れないもやもや

とか平気で言う。

やれやれ汗うさぎ

お願いだから、おとなしくしておいてくれ。。。




昨日は、朝は晴れ間もあってお天気がよかったので。。。

ドライブがてらたまごを買いに車ダッシュ


世の中、たまごの値段高騰ですねアセアセ

我が家は、スーパーでたまごを買わないので、よくわかっていませんでしたタラー


コッコファーム 




新鮮たまご乙女のトキメキ
9日に購入しましたが、27日まで生でも美味しく食べられますクローバー

お弁当の目玉焼きは、黄身も完全に火を通しますが。。。
普段の目玉焼きは、半熟トロットロな黄身が好きですし、たまにはたまごかけご飯も食べたくなるので照れ
自分が安心できるたまごしか買いません。

ただ、コッコファームさんには、時間がある時でないと行けないのでショボーン

行けないときは、


おがたエッグファームさんの直売所へは行ったことがないのですがアセアセ
良い距離にたまごの自販機がありますので乙女のトキメキ
買いに行きます。
あとは、新鮮野菜の直売をしている店舗でも取り扱っていたりするので、買いやすい音符

こちらも、熊本のケーキ屋さんが使っていたりする安心新鮮たまごさん。

他にも、たくさんたまご屋さんは存在してますが、我が家はこの2店のたまごが多いかな。

親の影響もあるのかも。
母からよく
たまごある〜?
と連絡が来ます。
たまたまなくなりそうな時には、伝えると買って届けてくれます。
私の両親は、コッコファームにも緒方エッグファームの直売所にも出向きます!
美味しいよ〜と聞くたまご屋さんには行き、買ってきてくれますwww

ただね、確認しないとね、私が買った直後ってこともあるので。。。
そんなときには、大量のたまごに困りますのでアセアセ
冷蔵庫内でも場所とるし。

なので、時々は私も親へ確認して買って届けますウインク


新鮮野菜きのこ焼き芋も売られているので、買って帰りましたよ〜キラキラ
たまには、ドライブと思ってあちこち行ってみるのもいいですね!!

もちろん、我が家には受験生がおりますので。。。
人混みあちこちは避けますがね。