こんにちわ!みー子です。
辛い辛~~~~い![]()
スープをいただきに行ってきました。
タイ料理 「ジッラダ
」さんです。 お店の名前は言いづらいけれども、美味しかった![]()
細~い階段を昇っていくとそこはタイ。 異国の地
かなりアジアンしています(笑)
本物のタイのお方が作るリアルなタイ料理
楽しみですねー。
飲み物のメニューが豊富です。 色々試したくなっちゃいます![]()
お友達のアケコが急にトム・ヤム・クンが食べたい、食べたいとジッラタバッタラするもんだから(笑)
それも一人で一鍋食べるって聞かないもんだから
どんなに惚れ込んでいるんだ。![]()
4人でMサイズを2つ注文したら、お店の方がL鍋1つにした方がお得ですよとアドバイス^^![]()
「お心遣いありがとうございます<(_ _;)> でもこの子は一人で一鍋食したいのです」
見逃してくだせー。
実はみー子、ヤム・クンお初です(*゚ー゚*) 辛いの苦手なの![]()
でも世界三大スープですもの。頑張って経験しなくっちゃね。
ボルシチ、フカヒレ、トム・ヤム・クン![]()
みんなが ウギャービ~ガライ
と叫ぶ中ちびりちびりといただく
そ~っとそ~っと。。。。ね。
確かに~辛くて酸っぱい。そしてスパイスやらなんやらで身体に良さそうです。じんわり汗![]()
アケコはギブアップ!
こんなに真っ赤っかな唇になっちゃって、
こちらはココナッツグリーンカレー
もちろん本格派![]()
![]()
これね~マジ美味しかった![]()
甘くってまろやかで。ほんとはほんのり辛いのだろうけど
なにしろトム・ヤム・クンで舌が普通でなくなっていたから辛さは感じず(^▽^;)
ああ~
もう一度食べたいわ~。ランチはやっていないのね~残念。。。。
通常モードの舌で再び味わいたい!
また行って来よう![]()





