こんにちわ!みー子です。
開店ほやほやの新しいお店、「プチガトー ショパン」さんです。
昨日オープンしたばかりだそうで、まさしくほやほや!湯気が立っているようですね。
偶然通り掛かって「おや?」と思って一度通り過ぎましたが、やっぱり気になってUターン。
開店御挨拶のお品をいただきました ラッキー
ショーケースの中には小ぶりなかわいいケーキが並んでいて、お値段も超小ぶり
反対側の棚には焼き菓子達がずら~っと並んでいて目移りしちゃいます。
こちらもとってもかわいいお値段、笑
お出掛けの途中でしたので、生ケーキは次回ということで
大人シュークリームと子供シュークリーム。
大人シュークリームはちょっぴりラム酒が効いたクリーム。甘めかな?
子供シュークリームは甘々のチョコクリーム。
シュー皮はしっかりめで美味しかったです。
トルッロ。。。。トルッロ なかなか言いづらいですね
ピンポン玉くらいのまんまるなマドレーヌ生地にチョコが掛かっているので
甘そうに見えますが、これがまた意外に甘さ控えめ。
白はレモンケーキの様な感じで、黒はビターな感じ。
みー子は白い方が気に入りました。 なんだか懐かしい味のお菓子です。
プチガトー ショパン
札幌市中央区大通り西20丁目 1-13 (北大通り側)
電話 011-633-8787