こんにちわ!みー子です。
サッポロポロ寒いですね~。
頬っぺたがピリピリするくらいの凍てつく寒さです(>_<)


昨年の夏にオープンしたばかりのお店「デスコ」に行って来ました。
ディスコでないよ!デスコです(^-^)

美味しかった~!ニコ



こちらのお店は「こなから」の主人の弟さんのお店だそう。

お顔は似てますね。弟さんの方がにこやかで優しそうな感じです。

みー子「こなから」の主人のイメージは堅あげポテトのイメージ (゚ー゚;

ちょっと怖い感じです。でもお料理のセンスはステキ☆*゚ ゜゚


トリュフ風味のクリスチィーニ。食べ応え有り。

パリパリバゲットの上にトリュフがこんなに~!自家製ハムも美味しいです。

のっけから「やられた~!まいうー」って感じですハート



DVC00180.jpg


牛ハチノスのカツレツ。

いやはやこちらも初めていただくものですが柔らかで

カツレツなのに油っこくなくて、甘いソースとベストマッチです。



DVC00179.jpg

モツとペンネのアラビアータ。

こちらも初めての取り合わせ。モツがパスタに!

ペンネは固いので苦手ですが、こちらは程よい茹で加減♪


量が結構あるのでお値段の割にお得加減G00D!

この日は二人でワイン2杯ずつ飲んで一人三千円!って

すごいコストパフォーマンス。


ワインはイタリアが中心なのかな~。フランスものも結構ありました。

今回はグラスでいただきましたが、ボトルも安いです!

”自然派”のワインってところどころにあったけど<オーガニックワイン>のことかな?

そういうところにも気を使っているところもいいと思いま~す!


また是非是非行きたい!

通いたくなるお店見つけた('-^*)/って感じでした。


○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

<desco デスコ 旬の素材とワインの店>


札幌市中央区南4条西6丁目 はれ晴れビル2F


TEL 011-219-8823
17:00~24:00迄

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○