こんにちわ! みー子です。



たまたま予定が合ったのでyume美ちゃんとお食事する事

に。何処にしようか(^-^)とうことになり、「おいしいよ!」と

いう情報をyume美ちゃんが聞きつけて今回はワインダイ

ニング「宙(SORA)  」へ行く事にしました。

みー子一度このあたりを通りかかって「高そうなお店だな

~((゚m゚;)」と思っていたのでちと不安。。。。( ^_^)

でも気になっていたので楽しみ!


予約の時間にお店へ向かうと、お外でお出迎え音譜

あら^^いきなり好印象♪&やっぱりお高いのかしら。。。


まずはシャンパンで乾杯!               アミューズの鶏のレバーペースト。

日替わりでグラスのシャンパンがいただけます。  結構食べ応えありでした。

いつもはスパークリングやスプマンテですが    みー子レバーペースト大好き! 

贅沢だけど、やはり泡が違います。おいしー。

前菜、メインその他、ハーフサイズでも注文可。 三陸沖のメカジキ グラチネプロバンス風。なんのこっちゃ^^

ハーフでも充分な盛りです。                 色々な香草が効いていておいしかったです。   

みー子達は活タコのサラダ風。ソースがおいし      お上品だったざます。(´0ノ`*)  

かった。ヤングコーンは生をポイルしたもので

これまたおいしかった。昔缶詰もののヤングコ

ーンを食べてから大嫌いな食べものでした。

ホワイトアスパラもカンヅメは嫌いです。生は大好き!



いちばんお安いワインはオーガニックでした。

 ボトルにはかわいいほどこしが音譜

 よーく冷えていておいしーです。

 オーガニックという名前だけで気のせいか

 余計なものが入っていない素直な感じに思えました。

 化学肥料や農薬・保存料を出来るだけ使用していない

 らしいので気のせいではないですね(^-^)

 

 すっきりとして飲みやすかったです。

 何となく芳醇な感じで結構酔いました。(*゚ー゚*)

 最初のシャンパンのせいかも。。。


 コルクを抜く前にこの縛ってある部分がかわいいので

 写真にカメラ撮らせていただきました。

 でも後で気付くと栓を抜いてもこの小枝はそのまま

 でした(*^.^*)





スペイン産雛鶏の半身ポアレ。のハーフ^^          本日のパスタ。なんとかポロネーゼ。 ハーフ。

コンフィとポアレってどう違うのかしらね。           これは普通の味だった。
クリスマスっぽくてみー子大好きですクリスマスツリーヒヨコ     こういう平たいパスタ苦手かも^^きっとソースが

                                   絡みやすいのよね。くどくなるので普通のパスタが

                                   好みです。オゾニコでも断固として普通のにしたし ( ´艸`)                                 

ホワイトガトーショコラ。                         野菜のシフォンケーキ。

デザード結構ボリュームがあってきつかった(x_x) 

ハーフで攻めたけどやはり高級でした。

でもでもみー子がお化粧室で、もたもたしている隙に((゚m゚;)なんとyume美ちゃんがお会計を済ませて

くれていました(粋な計らい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:) んなことない!ない!おいくら?おいくら?

「慰謝料が入ったから今日はいいのキラキラ女の子yume美がごちそうするわ!」って君は天使だ~天使天使

でも慰謝料って何??事件?? とにかくその日はお財布を一度も開けずに酔えたシアワセな日でした。

お帰りもお店の方が二人でお外までお見送り。結構長い間後ろ姿見送られてたような^^

田舎に泊まろう じゃないので振り返って「またぁ~ヽ(´▽`)/」って手降るわけにもいかず緊張しました。


こちらのお店は日本で数少ないマスターソムリエ 渋谷昭氏のプロデュースなんですね。

かなり昔ホテルアーサー(現:ノボテル)の21CLUB という高級鉄板焼きのお店でワインを選んで

戴いたような気が。。。。さすがですね。この日も平日なのに満席でした。


ワインダイニング「宙(SORA)」はマルサ裏の仲通りにあります。