こんにちわ! みー子です。


GW終盤のご夕食はみんなの大好きなジンギスカンで~す。音譜

札幌ドームすぐ近くのツキサップジンギスカン 。いつも日ハム観戦の時通ってたこの道にこんなところが

あったなんてみー子知りませんでした。楽しみだな~!

到着時刻19:20pm腕時計辺りはさすがに真っ暗です。

こちらのネオンがかわいい建物でジンギスカンをいただきます。


お店の中に入るともくもく煙がすごいです。みなさんあちらこちらでがんがん食べているごようす。

目をしばしばさせながら着席です。取り敢えず1人前ずつを注文。

こちらのお肉は若いラムではなく大人のマトンだそうです。マトンはラムより臭いが少ないそう。

みー子は北海道人なので臭いを気にしたことはないのですが。。。

それにしてもこの薄切り肉は初めてです。普通の生のジンギスカンは厚切りが主流ですよね。

あのビール園などの丸い薄切り肉は別よ!(あれは冷凍ね^^)

一人前の量は結構巷のジンギスカン屋さんより多いような気がしました。


七輪をセットして焼き焼き開始です! 「カ~ンカチンコ

お肉が薄いのと火力がすごいのであっと言う間に焼けちゃいます!あっさりしていて柔らかくっておいしー!


運転手のT子ちゃんにはほんと申し訳ないのですがみー子ワインいただきますo(_ _*)o ス・マ・ヌ。。。

こちらのお店にはソムリエさんがいらっしゃるそうでさすがにいいお味ワインラブラブ

こってりしたジンギスカンにはガツンとくるワインかと思いきや全く間逆のやさしいお上品な柔らかいお味です。

ボトルもお安いので是非今度はお昼に来てテラスにて広大な景色を眺めながらワインをいただきたいですね。


一人前のセットにはちびにぎりが2個付いています。これまたおいしいのです。おにぎりおにぎり


これで充分まんぞくなのですが一人前だけ追加しました。イヒッ! う~ん超満足じゃ音譜ラブラブ



こちらのレストラン?の前の景色はこの時間真~っ暗でなにも見えません。

お昼の様子はこちら を参考にしてください。 

とっても分かりやすく説明されています。こちらだけで十分?(*v.v)。


みなさまGWはいかがでしたか? おつかれモードでしょうが明日からまた通常の生活が始まります。

月曜日からっていうのが更に憂鬱さに拍車を掛けていますね。


今夜は早めに休んで明日からに控えて英気を養いましょう! (寝れるかな?。。。)('-^*)/