ブログネタ:2011年、1番面白かったドラマ 参加中やっぱり「わたしが恋愛出来ない理由」でしょー!!これしかない!もう全部の回みたからなぁー。もう一度リアルな感じでやってほしいな☆
*****
今年は本当に色々な事がありすぎた一年だったな。うん。
去年掲げた目標をまずおさらいしてみます(笑)
「健康でいること(ケガをしない)」
「貯金をすること」
まぁ貯金に関しては目標額はいったけど、引き続き継続しようかと。
もうひとつの健康でいる事。
これは守られなかったなー
(笑)苗場行く直前にチャリンコで事故ったからねぇ…あぁ懐かし
(こらこら)まぁこの二つは継続しておきます。
ここからは長いので、飽きた方は読まないでいいと思います(笑/そこかよw)
****
<仕事>
この一年色々とありすぎた

まずは三月に大震災。
あれは正直まいったね。
そんな中でのチビちゃん達を落ち着かせるって相当参ったと思う。
けれど、そういうの絶対的にチビちゃんは感じ取るから余計に気を張ってた三月。
今だから言えるけど、新年度で主任(現在違う園に異動)と組んで気持ち的にも落ちてて、病院に通ってた四~六月。
主任の先生が異動になって新しい先生(主任/現在一緒に組んでる先生)が赴任してきて新しくクラスを立て直すために必死になってた七月。そして前主任の分までの仕事を受け持って夏場は多忙な日々(夏祭り担当や、誕生会担当など/月の割り振り)を送った八月。
二年目の先生が急遽辞める(多分人間関係だろうね/予測)事になった九月。
新しい先生(パートさん)チビちゃん達が入って、バタバタしていた十月。
やっと落ち着いてきて、まさかの現園長が異動辞令が出た十一月。
全職場の異動希望が出せるの期間の時に、一気に園の全体の雰囲気が変わって悪くなった十二月。
ホント。。。。すべては7月異動した主任の先生(現園長)からおかしくなっちゃったんだろうなーって。
まぁ確かに前主任と園長は仲悪かったけど、あくまでも小さな社会の中でまとまってはいたと思うよ?異動してからは、前主任と仲良かった先生達が一気に空気悪くしたわぁ…。
園長は今の所職員が二人しか残らないのはちょっと信頼問題にかかわるから、今上のトップの人に直談判してるらしい…。出来れば通ってほしいし、通らなかったら二人でやってくしかないでしょ。
そんなこんなでもめてる職場でした。
*****
<ライブ>
今年はあまり行かなかったなー。うん。
年明けの苗場(奇跡の1列目の最前ど真ん中)で運を使い切りまして(笑)
FCイベントやソウルパワー・・。後は多方面のライブや舞台に讃歌したなぁ。
関ジャニの舞台。アスコン、ドリカム(園長と一緒に行った)後はツアーだね。遠出しても仙台位だった。
まぁ自粛してるわけでもなく。去年よりはちょこっと少なかったかもねー。
ラストライブがあの国フォのリーダーのライブ(11月27日)あれは泣いた。今までのゴスペラーズをより絆を感じたライブだった。ファンをしていて初めて本気で泣いたよ。
*****
<プライベート>
今年はどうだろう。
ちょこちょこ遠出じゃないけどさ。旅行はしてたね。
二月に箱根。九月に飛騨高山。そして誕生日に三重のなばなの里。
去年よりは出れたのかなー。
後は、友達付き合いが自分は改めて下手だなって(笑)
そんなんでも付き合ってくれる貴方が大好きです(何の告白だよw)
*****
来年の目標どうしよっかなー。
とりあえずは継続すること。
そうそう。実はスポーツを始めたのよ。
腰痛を治すためが第一目標で、第二は護身の為もあるけど。
第二の静ちゃんを目指して来年はゆっくりと頑張ります。
以上ー。