ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中私はコンタクト派!
楽しいGW週間は終わりにさしかかってますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
3日~5日は非常に休みらしい休みを過ごしましたよワタクシw
でもまぁー…。最終日が恐ろしかったってのは確かだけど
****
3日は、CK(キッチン)で一緒に組んでたママさんと新浦安でランチ
最初はオリエンタルホテルって所(駅直通してる場所)でバイキングの予定が、まさかの値上がり(笑/休日だったのもあり)で断念し、アトレ内のパスタ屋に行きました
二年前の夏以来だったので、久々ですわ(笑/メールとかでは連絡してる)
やっぱり話になったのが、震災の事でした。電車や、当日大丈夫だったのかとか…。聞いてたら、母は強しって感じたよ。やっぱりお子さんがいるので(自分と同世代の娘さんや、息子さんなど)まずは子どもの安全が一番に頭を過ったって言ってたの。
自分の家の母ちゃんも多分、大丈夫?(安否と帰れるかってのが)ってメールは来たけどさ、親になるとやっぱり子どもを守るって気持ちがより強くなるんだなって思った。
今の仕事をして改めて、子育てしてる母ちゃんってすげーって(笑/言葉があまりにも幼稚ですが、受け止めてくださいw)
ご飯を食べながら、話をしていたら…まさかのママさんからの発言にちょっとびっくりした!!!
今の職場の某スーパーで、旦那さんがこの4,5月働いてたらしい・…(研修?よくわからないけど)めっちゃビックリしたー!!下手したら、栄養士の先生が逢ってたかも(笑/顔も知らないのにわかるわけがないw)世の中ってホント狭いなー
そんなこんなのランチでした★また逢えるのはいつかな?ママ業大変ですが、またお付き合いして頂けると嬉しいな
*****
4日はまさかの母方の祖母が来日(笑)
しかも泊まりにキター!!!
ここ最近(引っ越してから同じ時期)GWに来日が多いばあちゃん。
元気ったらありゃしないw
天然さも抜けずに、冷や冷やしっぱなしで…。(多分天然さはばあちゃん譲りだなー女家系はw)
たまたま仕事帰りの弟が(@21時帰宅)ソファーで寝てるばあちゃんを見て、私に目線で訴えてきた(笑)
『何でばあちゃんが寝てるの?何でいるのこの時間に??泊まり???』
疑問符だらけの弟に笑って答える姉(笑)
泊まりに来てくれたのは嬉しかったけど、まさかのずっと寝っぱなしにはビックリだったww(家の方が色々と動いてるからね)
******
5日
前からイベントで言ってた、海浜幕張でのラジオイベントー!
席が取れる自信は確実になかったけど、始発のオレンジ電車に乗って幕張に行ってきました♪
ゴス友さんと待ち合わせて初海浜幕張ー。
今までラジオ公録で、席取りが始発ってのは無かったのよ。それが何故そうなったかは…理由は一つ。某48のアイドルさんがゲスト。
もうお分かりでしょうか。案の定席は取れず、立見ですた(^^;
暇つぶしの3DSを通信開きっぱなしをしつつ、ツイッターをしつつの…色々とゴス友さんとお話をしてたら、やっとの如く会場に入れた
子連れ多いなー!!!
男の人多すぎるなー!!!!
会場に入って、立見席の良席をなんとか確保して、ステージにはバックバンドのマリさんがいて軽い打ち合わせのピアノ演奏がされてた
聞いてるだけでもうお腹いっぱいの私(笑)
弾いてたのが、ラブ・ノーツ。永遠に、一筋の奇跡…だったかな?ある程度弾き終わってリラックスムードなっていたら…
まさかのリーダーがラフに登場!
グラサンオフじゃないくてよかった(笑/前の東京駅ラジオ公録でグラサンオフだったから笑いが堪えられずいたのでw)
会場に軽く挨拶じゃないけど、手を振ってくれてめっちゃリラックスしてるしこの人(←ちょっと出てきてテンションあがった私)
すぐにはけてしまって、『12時まで時間あるなー』と一緒にいたゴス友さんとある意味の暴走トークをしてました(笑)
すると。始まる1時間前に彼ら5人が出てきてまさかのゲネプロ(リハ)を目の前でやってくれました
黒ポンがまさかの眼鏡!
かなりざわつきましたよー!だってそうそうないじゃん
NEVER STOP(新曲)
一筋の奇跡
ラブ・ノーツ
永遠に
順番はちょっと間違えてるかもしれないけど、この4曲を歌ってくれてもう本番のつもりで聞きいってましたw
ネバスト(NEVER STOP)から次の曲に行くまでの練習を何回か確認してて、こういうの貴重だなーって見てて感じたのよ。(普段は見せない部分だからねー)しかも結構真面目に(当たり前だw/笑)陽ちゃんなんかリーダーに何回も確認してた。偉いよ本当に
一通り終えて、まだ尺が余ってるらしく…リーダーいきなり何を言い出すのやら…。
『本番では歌わないけど、まだ時間があるからもう一曲やります』
嘘ー!?マジで!と思わせた時間もなく始まったのが『ひとり』でした
サービス精神満載だなぁー。何よりも歌ってるのが楽しそうw
そして彼らがはけて30分後にラジオがスタート♪
一番最初に出てきて、トークが長い長い(^^;もちろんテーマ別にアンケートに答えていたのですが、5人もいるから長いったらありゃしない♪
ハーモニーに大切なのは何か?だったっけ?
前に出過ぎないとか、自分を押し殺さないとか色々と真面目な答えがきたりなかったり♪
トークを聞いた後、すぐに本番。ゲネプロ通りに歌い、彼らは捌けていきました。
******
今回のラジオ公録で感じたこと。
全国のゴスマニさんは分かったかと思いますが
ラブ・ノーツでリーダーと陽ちゃんのツインボーカルの所で、多分リーダーかと思いますが、歌詞を間違えておりました。合わせる陽ちゃんもそこの部分だけ音がブレたのを聞こえたのよ(耳だけは良いはず)間違えちゃうのは仕方がないけどね
そんでもって、間違ってはないけど。
某48のアイドルさんのファンの方々のマナーがね。
公共の場をかりて言うのもあれだけど。もうちょっとしっかりとして頂きたいって思った。大の大人でしょ。見えないからって机の上(休憩場)に乗ってみるってどうかと思うよ。
他にも色々なファンの方々はいたと思うけど、小さな子連れさんだっているんだし、そういうのはやってはいけないよ。
そう考えるとゴスマニさんはマナーはしっかりしてる方なんだなと感じたGW休日でした。
明日から現実に戻るのかー。やだなぁー。腹痛いし(ツキモノ/かなりグロッキー)書類は終わらないし(やってないのが悪い)どうしましょ
