野池釣行で暴言を吐かれた。 | It's a Small & Large Mouth World

It's a Small & Large Mouth World

趣味のバス釣りをシロウトが語るブログ

先週の出来事です。
ラージが確実に取れるホームグラウンドに行きました。
良型が2匹釣れたので、別のポイント移動して車を駐車した所、軽トラが近寄ってきて窓を開け高圧的な態度で「釣りするんか、釣り禁止って書いてあるやろ!」と言われて、わかりましたと言って帰りました。

3年間も通って一度も注意されたことが無かったので、びっくりしましたが、ほとんどの野池は釣禁で地元の方が黙認してくれていると言うのも事実です。

ただ、何か心に引っかかる物が有り執念深い私は怒りが収まらず悶々としていました。

何故怒りが収まらないか考えてみた所、屁理屈かも知れませんが車を止めただけでタックルも出していない状況だったからです。

 

万引きでも商品をシャツやカバンに入れても、店舗から出ない限り検挙できません。

その時気付いていれば「まだ釣りしてへんやろ、やってから言えボケ~」とでも言えたかも知れません。

大人げないかも知れませんが、今度また行ってフックが付いてないルアーでも投げて、釣りしてませんよと言ってやろうかななんて考えたしまいました。(絶対やりませんよ(笑))

 

しかし、バス釣りはともかく最近は子供の魚取りや水遊びさえ出来ない池がドンドン増えています。

確かに水難事故が起きたら責任問題を問われるかも知れませんが、寂しい世の中になった物です。

昔は良かったな~。

 

ジジイの独り言でした。