気が付けば、昨年数回更新しただけで放置してました。
元気です。私も家族も。
昨年は怒濤の一年でした。
何度も挫けそうになりながら、のらりくらりと過ごしておりました。
いやー、久々に仕事で余裕無いと言うのを経験しました。
ダメダメだったんですけど、なんとか勤続1年達成しました。
正直まだ悩むところはあるのですが、このまま続けてもいいかなと。
散々騒いでいたウクレレは、個人レッスンに通ってたのですが、夏に腱鞘炎っぽくなり、少しお休みしたら、そのまま行かなくなってしまい、現在に至ります。
他に理由をあげると、チビ太の学校行事や、学童の行事が秋頃から立て続けにあり、滞りがちだった家事も片付け、仕事もうまくいっておらず…、というような状態で、なかなか手につかなかったという感じです。
練習はスローですが続けてます。
実は昨年の誕生日に旦那がギターを買ってくれたので、ギターの練習と並行しつつ続けてます。
そもそも、音楽に関して特に閃かないので、練習も効率良く出来てるわけではないです。
11月が誕生月で、それから続けてる割に、今だに音楽になってないというか…(笑)
やっぱりどなたかに教えていただいた方が良いのだなと。
分かる方は、多分、一人でも上達できるのでしょうが…。
幸いというか、ギタリストの方にウクレレを習っていたので、ギターも教えていただけるということだったのですが、なんせ通ってませんから…。
最近近所に良さげなギター教室があることがわかり、こちらにも心が動いています。
が、また習い始めるにしても、春からかなと、思います。(春過ぎると、会社が繁忙期に入ってしまうので、また中途半端になりそうで怖くもありますが…)
というような感じで、相変わらずというか、成長が無いというかなのですが、元気です。
またぼちぼち更新したいと思いますので、またよろしくお願いします。