昨年、今の携帯キャリアにしてからずっと使っていたメールアドレスを違うアドレスに変えました。

メールアドレス変えたりすの面倒だったので(連絡しなくちゃいけないでしょ)、迷惑メールがどんどん来るようになっても我慢して使っていました。
一日に数百通も迷惑メールが来るようになってましたが、フォルダの振り分けなんかを使いつつ、なんとか変えずにいました。

もちろん迷惑メールフィルターをかけたりしてましたけど、ドメイン指定してもすぐに拒否リストの上限を超えてしまいます。
携帯自体のメールの保存数の上限も毎日超えてしまうので、毎朝毎朝不要なメールは削除してました。
特に外国から迷惑メールが届くようになってからは、届くメールの数が一気に増えました。

とうとう諦めてメールアドレスを変えることにしました。


なんで今日になってこんなこと書いているかというと、J事務所のタレントさんがテレビに出てて、そういえば迷惑メールで一番目に付いたというか、「面白いな」って思ったのが、あるJ事務所のAというグループのS井くんからのメールだったなって思い出しまして(笑)

事務所を辞めたいから相談に乗って欲しいとか、5分でいいから電話で話がしたいだとか、メンバーとうまくいってないとか、それはそれはありえない内容のメールを受け取ったなぁ……って(笑)

正直、そのメールを読んだ人で、真面目に受け取る人いるのかな?いるわけないよなって思っていました。

何度かS井くんからメールを受け取り、だんだん「次はどうくるのか?」と、迷惑ながらも楽しくなってました。

確かいつも無視していたら、勝手に私が彼を振ったことになってて、今度はJ事務所の別のグループの方からメールが届くようになりました。
(おばちゃんね、J事務所はAさん達以降の方はお名前も良く分からないので、誰だったか覚えてません。)


で、ふと思ったのが、あのメールに乗っかったらどうなってたんだろう?ということなんです。
まあ、そのうち請求されるんでしょうね。お金を。
でも、自分も楽しんだ(そういうサイトを利用したってことになる)んだから、架空請求ということにならないのかな?とか。


まあ、今後もそういうメールが来ても完全無視ですけどね。


後は、遺産相続シリーズが面白かったです。
遺産を相続する人がいないので、故人の意向で第3者に遺産を分け与えたいという感じのものですね。
遺産管理人という方からメールが届くのですが、早く遺産を振り分けてしまいたいのですぐに連絡してください的な。

誰でもいいならあなたが受け取れば?って思ったものです。
(というか、誰がそんなアホな話に乗っかるってんだって思ってました。)

楽して儲かる話なんてないんですよ。ほんと。

メールアドレスを変えてから、迷惑メールは来なくなりましたので今はとても平和な日々です。

まあ、いつものごとくどうでもいいひとりごとです。