震災以降仕事が少なかったアニキてすが、先週からノンストップで働いとります…。



…ということは…、私もノンストップです(´Д`)


もう、毎日しんどい…。


朝5時に起きて(暑かったり、くらちゃんに起こされたりで…。本当は5時半くらいでも間に合う)、6時にチビをたたき起こし、6時50分頃に家を出発、7時半くらいに保育園に着き、それから戻る感じで会社に向かいます。

チビの保育園はうちから電車で5駅ほど山の方に向かって離れてます。
(その駅から更にバスに乗ります。)

私の職場は割りと東京のまん中辺りで、チビの保育園からだいたい1時間半くらいかかります。

朝はまだいいんだけど、帰りがね…。
乗り継ぎが物凄く悪くなるんですよね。
17時ぴったりに会社を飛び出してやっと18時半頃に保育園にたどり着く感じです。

そして、夜になると元気いっぱいのチビ。
保育園からの帰り道は朝の倍時間がかかります。
夕飯の材料なんか途中で買おうものなら、気が付けば20時に限りなく近い時間での自宅到着ということも…。


そこから夕飯の支度して、食べさせて、お風呂に入れ…としてると、早くても21時頃…。
そしてチビともくつろいだりしたいので、ダラダラしてたら22時、23時ということも…ひー( ;∀;)

今日チビ5歳の誕生日だけど、ケーキ買ってあげるくらいしかできない…。

ごめんよー。チビ。







Android携帯からの投稿