ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380026-0001001.JPG

チビ太の髪の毛を久々にカットしました。
私のお給料がでてから美容院に連れて行こうと思っていたのですが(美容院デビュー!)、
我慢できず切ってしまいました。。。


ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380028-0001.JPG

チビ太の髪の毛は、柔らかくて細いので、長くなるとどうしても後ろの髪の毛に、
毛玉ができてしまいます。
ここのところ酷かったので、シャンプーの後にコンディショナーも付けていたのですが、
やっぱり毛玉ができちゃうんですよね。

なので、後ろの毛を重点的にカットするだけのつもりだったのですが、
耳にかかった毛も気になったので、思い切って全体的にカットしちゃいました。
(よーく見ると、ザックリ切れてしまった場所もありますが、
まあまあの出来になっていると思います(笑)。

アニキ曰く、「スポックみたい」です・・・。
まあ、素人が切ったんだからこんなもんでしょう。

ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380027-0001.JPG

可愛い顔して~って、リクエストしましたら、こんな顔(ポーズ?)をしてくれました。
どこで覚えてきたんだろう???


ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380033-0001.JPG

そして何故か分からないのですが、チビ太の中で空前の「おままごと」ブーム到来です。

去年(一昨年だったかしら?)、お祭りの出店で買ったおもちゃの食べ物で遊ぶことが多いので、
試しに「おままごとセット」を買ってみたら、これがもう大ハマリ。


ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380034-0001002.JPG

何時間も「おままごと」して遊んでいました。


ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380032-0001001.JPG

こんな感じの「おままごとセット」です。
ちっちゃい「シンク」と「コンロ」が付いていました。

多分一過性のものだと思うので、お手頃な価格、お手頃なサイズのものにしました。
でもこのまま「おままごと」ブームが去らないのなら、手作りキッチンなんか作ってみようかな?
なんて、ワクワクしました。
(チビ太にかこつけて、私が楽しめるわ♪)
若干、将来に暗雲がたちこめますが、まあいいでしょう(苦笑)。


ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380031-0001001.JPG

やっぱりこのポーズをしてくれました。
(これもブームなのかな?)

それとちょっと気になるのが、語尾に「〇〇だわ~。」と付けること。

美味しくなったわ~。
びっくりしたわ~。
面白かったわ~。

こんな感じです。
オネエ言葉ですよね・・・。男らしいと思ってたチビ太ですが、うーん、まさか。
(キミの場合、美しいオカマちゃんにはなれそうにないので、
やめておいた方がいいと思うのですが・・・。苦労するよ?)



ちっちゃいピーターパンと修行中-CA380029-0001.JPG

庭に、一株だけ不思議なお花が咲きました。
なんだろう?この花の名前。
周りを見ていただけると分かりますが、放置してる庭です。
植物は昔から飼育できなくて、お腹が空いたとか言ってくれないじゃないですか、
だからサボテンでも枯らしてしまうんですよね・・・。
なので、お花なんて植えてないんですけど・・・。

でも綺麗なので、時期が来て枯れるまで我が家の庭に居てもらうことにしました。