はあ、この週末に完成させようと思いましたが、
仕上がりませんでした。。。


ヤバイ!


作り始める前に、イメージトレーニングを念入りにしたつもりだったのですが、
いざ作り始めると、色々トラップが・・・。

机上の空論だけじゃ駄目ですね。

しかもブランクが1年あるから、勘が戻らない。

敗因は色々あるのですが・・・。

・ 思いのほか、我が家のストック生地のメーター数が少なかったこと。
  (製作物が大きかった。)
・ ネットで下調べしたら、自分が思っていた生地よりも、固めの生地の方が良いらしいと知ったこと。
  本当は、ニット生地を使おうと思っていたのですが、布団を入れにくいという難点があるらしいです。
・ あると思っていた生地が、押入れのどこかに混入されていて、見つからなかったこと。


こんなところですかね。

一番苦労したのは、やっぱり大きいので扱いづらかったことです。

80センチ×120センチ  1枚
80センチ×150センチ  1枚
バスタオルに太ゴム縫いつけ 1枚(枕元カバーになるらしいです。)

この他に、保育園バックを新調しようと思っていましたが、シーツに思いのほか時間がかかったので、
今回は断念することにしました。
(バックの裏地に・・・と、思っていた生地をシーツに使っちゃったし。)


明日からまた忙しいし、やっぱりこれから夜なべして作ろうかな。。。
(あと少しで完成なんです。一度洗濯もしなきゃいけないし、やっぱりこれから製作始めようかな・・・。)