行ってきました!東京 | Reach For The Sky

Reach For The Sky

日々の徒然を綴っています

SHINHWA/Super Junior/SHINee/2PM
Gospellers/SOS


5月29日、東京に行ってきました。

1番の目的はライブなんですが、せっかくなので色々楽しんできました。

東京駅に着いたのはお昼前、まずはホテルに荷物を預け、以前ゴスの黒沢氏が紹介していたスープカレー屋さんへナイフとフォーク
photo:01


お目当ての春野菜のパイ包みカレーを頂きました。
photo:02


アツアツで猫舌の私には中々手ごわいカレーでしたが、絶品です。本当に美味しい❤
ご飯との相性もモチロンですが、パイを崩して一緒に食べるとさらに美味しい❤
しっかり完食してしまいましたが、流石にご飯とパイを食べたらお腹がかなり一杯になって、動きたくなくなっちゃいましたσ(^_^;)

そこで散歩して消費しよう!ということになりご近所の大学へ。
どこかといいますと、ゴスの生まれたあの学校ですよ。
天下の 早稲田大学様 キャァ♪(*ノ∀ノ)

全くもって大学生になど見えない2人ですが、一般学生に混じって構内に。

覚えてるか~い、ブロンズ色の~
横顔を見上げ~た あの場所で~

ということで大隈重信翁のブロンズ像の近くのベンチを陣取り、ゴスの皆はここに通ってたんだなぁ~なんて思いながら暫し休憩タイム。

あ、写メとるのわすれてしまった。

そして有名な大隈講堂を横目にみながら、大学を後にしました。

今回初めて早稲田の街に来ましたが、駅の周りが田舎とも都会とも言えない独特の雰囲気を感じました。
もちろん学生さんが多いので、学生向けのお店も多いのですが、生活しやすそうな雰囲気で気に入りました。
ゆっくり散策してみたい街でした。


iPhoneからの投稿