ライブ行きたい! | Reach For The Sky

Reach For The Sky

日々の徒然を綴っています

SHINHWA/Super Junior/SHINee/2PM
Gospellers/SOS

私の元気の源
それは ライブ です
生の音楽を目で耳で身体で感じることのできるライブは
私のパワーの源です

TOW〇R RECORDS さんではありませんが、私も間違いなく
NO MUSIC NO LIFE
そんな人だと常々感じちゃいます

最近よく聴いているのはK-POPが多いです
SHINHWA Super Junior  SHINee  2PM  U-KISS  
邦楽だと ゴスペラーズ Skoop On Somebodyが多いでしょうか

一番最近行ったライブはゴスペラーズ

地元静岡に来てくれたライブですね
磐田という彼らにとって初めてライブをする土地で、驚いたことに観客の半数が地元の方。
それもかなり年齢層高め。
MCで初めてライブに来た方は?と聞くと、かなりの数の方が手を挙げておられました。
そのためか、定番の曲の前では『きゃ~~』『知ってる~』なんて声も聞かれ
ご本人さんたちも観ている私たちも新鮮な反応を見ることができました。
そんなライブもいいですよね。
リピーターが多いとセットリストまで把握してる場合が多いですもんね。

これからの予定は5月末に平井堅さんのKen'sBar ← 憧れてたんです!友人に感謝!!
6月にはゴスペラーズのファンクラブツアー
7月の初めにSHINee
7月末にSuper Junior
予定が目白押しなんですが・・・

更に行きたいライブがあって困っています。

それはSHINHWA 神話のライブです。

 

昨年4年ぶりにカムバックした彼ら。韓国では最長寿アイドルと呼ばれています。
デビューして今年で15年。日本ではSMAPなどのジャニーズさんのグループが
10年以上活躍し続けていますが、韓国では稀なんだそうです。
そして15年間、一人の脱退もメンバーチェンジもないのです。

昨年、全員の兵役が終了し、4年ぶりに6人での活動が始まりました。
正直、今まで名前は知っていても別段興味もなかったのですが、
カムバック後、彼らが出演している番組を見る機会が多く、
彼らの話や飾り気のない人柄を見ているうちに、かなりハマってしまいまして(^^ゞ
人柄もいいですが、歌もダンスもMCも素晴らしいグループです。
まわりのK-POPペンさんからは『遅いんじゃないの?』と呆れられてましたが(笑)
昨年、日本公演があったのですが参加できなかったので、
今年こそはと思っています。

でも・・・日程があやしいんですよね
先日、上海が6月22日と発表されて、その次が日本ではないかという噂
う~~~~~ん
かぶらないでくれたら嬉しいな。

その前にチケットとれるかが問題ですが(笑)

願い続ければ夢は叶う! 

神様、お願いします。私をシナコンにつれてって!! (^O^)/