以前のブログで、日本国民の大多数がCovidでマスクを外せない心理学、を考えてきましたが、

 

 

結局、Covid Scamは最初から最後まで心理戦(psychological warfare)なのですね。何に基づく心理戦かというと、

 

恐怖 (Fear)」や「不安 (Anxiety)」

 

という「感情」に基づく心理戦です。

 

SARS Cov-2というウイルスは存在することすら証明されていないのに、多くの人々が怖がって、Covid fake vaxに走ってしまったのは、心理作戦(psychological operation)が遂行されているからにほかなりません。

 

心理戦によって、人々の行動が操られてしまっているのですね。その道具が、主流メディア(テレビ、ネットニュース、YouTube、TwitterなどのSNS)です。

 

この心理戦は、一人ひとりが気づくしかないですね。心理作戦(psy-op)の構図を。このまま、国民の大多数がpsy-opにかかったまま事が進行すると、ジョージ・オーウェルが「1984」で描くよりももっとえげつない、監視社会:

 

 

になってしまうでしょう。想像しただけでも、「怖い」ですね。

 

最近は、目覚めている人々のブログや代替メディアの配信を見ていても、内容が、(ウイルスが怖いとかとは)別の意味で「怖い」(psy-opが導く先の現実が)と感じてしまいますね。だから、本当に、「恐怖」という感情に基づく支配の方法は、手強いものであると感じます。

 

そんな中、そんなpsy-opに対抗するとてもシンプルな方法を提案している方の動画を見つけました。受賞歴のある映画プロデューサー、ケイ・ルバシェックが、中国と共産主義の再生について、Ickonic MediaのGarreth Icke氏と語るインタビュー動画なのですが、

 

 

その中で、こんなことをおっしゃっています。

 

"If people can be more self-sufficient in themselves and in their communities, and in their families, that is the strongest, strongest barrier that we have to fight against tyranny. ... Just having a strong family, the strength in your family is one of the best protections you have against propaganda brain washing.

 

So I really feel to me that's to me more important than the things that are trying to scare me. Because I try to focus on what I can strengthen in myself and others around me, rather than on like, you know, what is the worst possible scenario because I think we have enough of that. And we need more on the other side." (18:44 - 19:38)

 

(日本語訳)

もし人々が自分自身や地域社会、そして家族の中でより自立することができれば、それこそが専制政治と戦うための最強の、最も強い障壁となるのです。... 強い家族を持つこと、家族の強さは、プロパガンダの洗脳から身を守る最善の方法の一つです。

 

ですから、私は、私を脅かそうとするものよりも、そのことの方が重要だと感じています。なぜなら、私は最悪のシナリオを考えるよりも、自分自身や周りの人たちを強化できることに集中しようと思っているからです。なぜなら、そのようなこと(最悪のシナリオを考えること)はもうたくさんあるからです。そして、反対側にはもっと多くのものが必要なのです。」

 

また、さらに、こんなことも仰っています。

 

"If I can add on that, if you have smile on your face, one of the things that I talk about in my book is the story that actually it's found me write a book there is a woman, I've interviewed more than 100 survivors communist tyranny prison brain washing tortured people that actually hurting stuff.

 

But one woman told me how, um, when she was in slave labor prison camp in china, eye contact between any of the prisoners there is so fearful for the guards. The prison guards they were so scared that these women might make eye contact because that would give them hope to see that they are not broken.

 

And something even more powerful than that was a smile. If one of them smiled under that tyrannical, oppressive in such an environment, and they smiled, and another one, and after undergoing such extreme brain washing and torture what they have to go through. Um, and they said I am not, the smile just said I am not broken, and it's a gift for everyone around you, it makes you feel good, like just scientifically, it's actually, I mean it's quite miracles, ... ...

 

Force yourself to smile, watch those capped video. Get that smile on your face, give it to someone else. It's something that cannot be controlled by anybody, and it can absolutely change someone's life it can change the day, and it's for free, and no one control that. So I think that just getting that smile on your face is the biggest, you know, its such a big thing that we take for granted. ... "(20:30 - 22:07)

 

(日本語訳)

「付け加えるとすれば、もしあなたが笑顔なら、私が本の中で話していることの一つは、実際に私が本を書くきっかけとなった、ある女性の話です。私は、共産主義の専制政治による刑務所での洗脳、拷問で実際に傷ついた人たちの生存者100人以上にインタビューしてきました。

 

しかしある女性は、中国の奴隷労働収容所にいた時、囚人同士のアイコンタクトは看守にとってとても恐ろしいものだったと話してくれました。看守は彼女たちが目を合わせるのをとても恐れていました なぜなら、そうすれば彼女たちが壊れていないことを示す希望を与えるからです。

 

そして、それよりももっと強力なものが微笑みでした。もし彼女達の1人が 圧制的な環境の中で微笑んだら そしてもう1人が 極端な洗脳と拷問を受けた後でも そして彼らは、私は違う、笑顔は私は壊れていないと言っている、そしてそれはあなたの周りの皆への贈り物です、それはあなたを良い気分にさせる、ちょうど科学的なように、それは実際に、つまりそれはかなりの奇跡です。... ...

 

無理矢理にでも笑顔を作って、これらのビデオを見てください。その笑顔を、他の誰かに見せてあげてください。それは誰にもコントロールできないもので、誰かの人生を絶対に変えることができる、一日を変えることができる、そしてそれは無料であり、誰もそれをコントロールできない。だから、笑顔でいること、それが一番大事なことだと思うんです。... 」

 

ちょっと英語がうまく聞き取れないところもあり、翻訳も機械翻訳のままですが、内容は伝わるのではないかと思います。つまり、「恐怖」に対抗する最高の手段は、

 

笑顔」(smile on your face)

 

を作ることですね。

 

今日も、最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

 

 


スピリチュアルランキング