皆さん、こんにちは~。お元気ですか?

今日は、春分の日、休日ですね。春らしい暖かく穏やかなお天気です。お出かけされる方も多いのではないでしょうか。

私はといいますと、週末ランニングならぬ、休日ランニングに行ってまいりました。先週末いろいろとやることがあって走る事ができなかった分、今日は走れてよかったです。

私の走っている湾岸エリアは、走るたびにお見掛けするランナーの数が増えているように感じます。そのうち、ここ湾岸は、ランナーのメッカになるのではないかという気もします。東京マラソンのコースも一部このあたりを走りますし。。。実際、築地市場が移転したり、東京オリンピックが2020年に開催されたりしたら、きっと、今よりもっとランナーに人気の場所になるでしょうね。ランニングのための環境は、皇居の周りに勝るとも劣らず(私個人的には、勝っていると思います)ですから。。。

さて、今日の私の記録はこんな感じです。

 走行時間: 46'41"
 走行距離: 8.61km
 ペース: 5'27"/km

今日は少し距離を伸ばしてみました。伸ばしたと言っても、信号が赤のときに、これまでは立ち止まって屈伸などしていたところを、今日は進行方向が赤の時には50mほど逆戻りしてまた帰ってくる(そしてちょうど信号が青になるのでそのままわたる)というような感じで、やっていたら自然に距離が伸びました。その他、少し散策がてら、わき道に入ってみたり。。。

今日はペースは少しよくなっているように走りながらも感じておりましたが、信号で止まらずに動き続けたのもペースがよかった理由かもしれません。

ペースが良くなってくると、走るのも楽しみになってきますね。

また、今週末も走れたら、ブログに書きたいと思います。

それでは皆様、よい休日をお過ごしください。

こちらもぜひ、ポチっとお願いしますね。


人気ブログランキングへ