この間、ひどい口内炎を患いました。しょぼん

仕事の疲れ、稽古の疲れ、その他いろんなコミットメントでかなり身体にストレスがかかっていたと思いますが、舌の左側縁に白いものができてしまい、それが痛くて痛くて・・・。食事の時は特につらかったです。

こんな痛い口内炎ができたのは初めてでした。これまでも口内炎ができたことはありましたが、2、3日ですぐに消えてしまっていたのに、今回のは1週間たっても良くならなくて、ホントにどうにかせねばと本気で思ったのでした。叫び

インターネットで口内炎の治し方を検索すると、ビタミンB6、B12,などがいいとのこと。確か、教えてgoo、だったか、yahoo知恵袋だったかと思います。こういうとき、最近はインターネットって便利ですよね。教えてgooとか知恵袋とか、本当に助かります。ニコニコ

チョコラBBがいいとか、マルチビタミンがいいとか書いてあったので早速、近くのコンビニでチョコラBBを2本買って飲みました。すると、なんとなく気分的に痛みが引いたような感じ。やっぱりビタミンB6,B12が効いたのかなと、今度はその足で薬局へ。ビタミン剤(マルチビタミン)を買って、飲みました。そして、その日はいつもより早く床に就きました。

翌朝は少し痛みがひいてきた感じで、その日もマルチビタミンを3個ほど飲んですごしました。そうしたら、1,2日のうちにすっかり痛みもひき、口内炎も消えたのでした。

ビタミン剤って本当によく効くんですね。グッド!(よく寝たせいもあるかもしれませんが・・・。)

そして、ビタミン剤を飲んだ後って、なんだか気分がすっきりします。目頭もさえる感じで、仕事も捗りそう・・・。これは手放せなくなってしましました。