今日はすごいモノを見ました・・・


車同士の交通事故汗


右折中の車に直進車が、ドーンってぶつかってそのまま引きずって電柱に激突。


どうせ右折車が無理に曲がろうとしての結果です・・・自分も気をつけなきゃですねグッド!



ウチのすぐ傍での事故だったので、後処理も丸見え。


子供は、大興奮ですにひひ



何故なら、消防車、救急車、パトカー・・・そうです、緊急車両が大好物でして窓から離れませんでしたね。


子供も私もえぇもん見れたなぁ~なんてにひひ




今日はウチのショボイご飯を紹介(笑)



You made me happy

今日は手抜きしてロコモコドクロ


我が家は、面倒な時は丼系が出ます。


でも、今回はちゃんとグレービーソースもしっかり手作りでいきました!!



見栄えは悪いですけど、味はソコソコでしたよナイフとフォーク


調べてもあんまり美味しそうなソースのレシピがなかったので、今回ウチが作ったレシピを紹介しますね。



グレービーソース

水         ・・・ 200cc

ブイヨン      ・・・ 1個(コンソメでも可)

白ワイン     ・・・ 大さじ1

ケチャップ    ・・・ 小さじ1

ウスターソース ・・・ 小さじ1

ブールマニエ  ・・・ バター10gに小麦粉を小さじ2を混ぜたもの



1  ブールマニエはあらかじめ混ぜて作っておく。

2  水、ブイヨン、白ワイン、ケチャップ、ウスターをハンバーグを焼いた後のフライパンで軽く煮る。

3  ワインのアルコールが軽く飛んだら、ブールマニエを加えて完成。




私はあまり酸っぱいのが得意じゃないので、ケチャップとウスターは少なめにしました。


その辺りはお好みでいいと思います。


後、今回は白ワインを使いましたけど、赤ワインの方がコクがでてまろやかになると思いますワイン


どーですか?皆様も是非チャレンジしてみてくださいなチョキ



あ・・・そうそう、このブログの左にプロフィールの画像?の下に「ルームをみる」ってあると思います。


そちらも是非見て行ってください。


色々と書いてるので、面白いかは別のお話しで・・・;