ベンチャー気どり | 冥王星移住計画

ベンチャー気どり

なんでもかんでもベンチャーを名乗るという最近の風潮はどうかと思う。本来的には、新規性のあるアイデアを核とした、冒険的な事業しかベンチャーとは呼ばない。おまいらのやってるのはたんに「ちいさな個人事業」だろ、とつっこみたくなる。

もっとも、どんな事業にも、ちょっとした新規性はあるだろうし、経営者個人にとっては人生におけるおおきな冒険なのだろうけど。