一年中夏なのと、一年中冬なのとどっちが良い? | PLUTO@税理士日記

一年中夏なのと、一年中冬なのとどっちが良い?

一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い? ブログネタ:一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い? 参加中

私は 派!

本文はここから 選挙日の倉敷市を過ごすpluto@税理士です。



  「一年中夏なのと、一年中冬なのとどっちがいいはてなマーク

夏と冬とでどっちがいいのか…。

とか問われると私ゃ~冬がよう~ござんすねぇ。


PLUTO@税理士日記


夏をさぁ~、暑い。暑いだけだと我慢もできる。

私が税理士試験を受けて頃は冷房がない香川大学で受験をしていた。

真夏の8月第一週からの受験で蒸し暑い香川県高松での受験だ。

でも、私は暑さは一向に堪えない体質なので他の受験生に比べるとたいした事はなかった。


PLUTO@税理士日記


暑いのはそれほど苦にはならないけれど…

夏は蟲が出てくるので嫌なのだ。ああたねぇ~田舎の夏ってさぁ~恐怖だよ。

足が沢山あるムカデは出てくし


PLUTO@税理士日記


因みに、ムカデが家に入ると私はハサミで真ん中をちょん切ります。

そしたら、ムカデは右と左に別れて一目散に逃げてしまうので追いかけるのが大変です。


PLUTO@税理士日記



それ以外に夏になると毒々しい蜘蛛が出てくるでしょう~

それから毒々しくなくても嫌なのが「蛇」、こいつも穴から出て来るもんね。

藪蚊も飛んでくるし、この虫達の躍動がまったくもって嫌なのだ。

子供の頃は、虫を捕まえるのが楽しかったけど、大人になってしまうと面倒で鬱陶しいのだ。


PLUTO@税理士日記

PLUTO@税理士日記



それに比べて冬はいいよ~

全ての生命が縮小に向かい、活動も制限されて籠ってしまう季節。

静かに自分を見つめる季節が冬だ。冬はいいょ~。


PLUTO@税理士日記


火鉢を囲んでさぁ~、みんなで馬鹿話を続けながら餅を焼いて食べるんだ。

こいつが美味しんだぁ~、醤油に付けて食べるといいよ~。


PLUTO@税理士日記


雪だるま達も冬を愛でていれるしさぁ~


PLUTO@税理士日記

PLUTO@税理士日記


一年中冬の方が私は好きですね。

きっと「引きこもり癖」があるのかもしれないですわ。


PLUTO@税理士日記




一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い?
  • どっちもやだ

気になる投票結果は!?

・・・