選挙、行く? | PLUTO@税理士日記

選挙、行く?


選挙、行く? ブログネタ:選挙、行く? 参加中
本文はここから


  「選挙行くはてなマーク
へい、選挙は行きました。
先週に期日前投票で行きましたよ。

PLUTO@税理士日記


夕方に行ったのだけど、ほとんどガラガラでありました。

PLUTO@税理士日記

一応「小選挙区」と「比例区」と「最高裁判所の偉い人」の三つに書き込んで入れたのだ。
ひとまずこれで国民の義務は果たしたぜ。

PLUTO@税理士日記


その翌日に、選挙の時だけ電話が入ってくる某政教一致団体から電話がある。
「今回は選挙は大変厳しいので是非とも一票を。」と言うのだ。

「へいへい、期日前で某政教一致党に入れといたよ~。」と言う。

PLUTO@税理士日記

その翌日の朝には、過半数の勢いの某鳩ポッポー党から「政権交代の為にぜひ一票。」って電話が入る。

「へいへい、期日前投票でその候補者を書きましたょ~。」などと答える。
感激する電話の人。

PLUTO@税理士日記


その午後には…別の某政教一致宗教団体の信者の人から
「や~久し振り、何年ぶりかなぁ~
 ところで選挙だけど比例区は是非とも○○党を。」との電話。

「へいへい、期日前で投票しましたょ~、あんたのことはいつも忘れてないので投票したよ。」と言うと、涙を流さんばかりに感激してくれた。

PLUTO@税理士日記


いやいや、もう選挙投票に行って済んだのだ。
これからどんな電話依頼があっても関係ないのだ。
でも、電話の人達を悲しませてはいけないので全ての人に「入れたよ~。」って言ってます。

PLUTO@税理士日記

そんな訳で、選挙は行きましたよ~。