日曜徒然雑感 | PLUTO@税理士日記

日曜徒然雑感

雨の日曜日ですよ、今日はこれから岡山市北区に向かって走るのだぁ~。




  物思う日曜日
ネタがないので適当に徒然に思う話を書きますね。

1、ラッシュ
 昨日は事故渋滞に巻き込まれる。
 朝9時に岡山ICから乗った時が広島ICで15キロ渋滞だった。
 「走っていれば渋滞は緩和されるのでは。」って思って山陽自動車道をひた走るが…
 尾道ICあたりで「渋滞20キロ」となり、小谷SAで「渋滞30キロ」になっていた。
PLUTO@税理士日記


 仕方なく、西条で一般道に降りて広島に向かう。
PLUTO@税理士日記


 高速道路に乗っている車両のほとんどは「1000円料金」が目的なので、どんなに渋滞であろうが、時間が掛かろうが…、一般道には下りない。なぜなら「1000円以上の高速料金を払いたくない。」って貧乏人思考が動機で高速道路に乗っているからだ。
 なので、「一般道は意外と空いているかも。」で降りてみる。「空いて」ました。
PLUTO@税理士日記

 
 しかし、高速道の事故ってのは犯罪ですよ。経済損失も大きいし。
「1000円乗り放題」で、素人ドライバーの不注意運転があまりに目につきますね。


2、のりぴー
 自ら出頭しての逮捕ですね。
 多分、逮捕後の勾留とかが怖かったんでしょうね。
 どんな悪党も拘置所での生活は堪えるもので…、のりぴーもこれからの拘置所での生活は辛いでしょう。
 でも、早くに全ての事実を述べて罪を認めることですよ。そこからしか「次」は来ないですよ。



3、「そうだ税理士に聞こう」の画像
 これ昨日は古田の「そうだ税理士に聞こう」の画像に変えたのだけど、古田は「二次使用不可」らしくて「使わない方が良い」って判断になりました。
 で、ノリピーは「二次使用OK」なので今まで通りにノリピーの「税理士に聞こう」を使おうと思います。
 まっ、こっちの方がいいもんね。
PLUTO@税理士日記


4、ベタ
 7月くらいから意識的に「ベタ張り」を止めることにした。
 どうも「ベタ張り」に意味合いを感じなくなってしまい、pluto@税理士のお気に入りの三人のベタ仲間以外はベタを止めてしまう。
 元々私はコメントを書き込むことが苦にならないのでコメント付けに切り替える。

 そんな訳で、「plutoベタ」が止まってしまったみなさん、ゴメンなさい。
 

5、ベタ
 で、「ベタ張り」で感じたことだけど、私はレスリングの吉田沙保里選手とアメンバー仲間である。
 そして先月くらいまでは「ベタ」を張ると必ず吉田選手から「べた返し」があったのだ。
 書かれているプログも真面目な内容で吉田選手の真面目で誠実な人柄が表れている。
 「べた張り」、なかなか深いですよね。
PLUTO@税理士日記


PLUTO@税理士日記
1、そんな訳で、これを本日から引き続き使いますね。
2、「そうだ税理士に聞こう」の画像一つの話だけど…結構複雑ですね。
3、高速道路料金の「1000円」の政策ってどうですかね。
4、運送業者は「1000円の特例」は使えないにも関わらず、高い高速料金を払って「1000円割引渋滞」に巻き込まれるなんて辛いですよね。
5、とか高速道路を走りながら思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村