おはようございます照れ
連休6日目のプルート☆です。

昨日の続きです。
まだまだ続いちゃいます…すいませんアセアセ


お昼ご飯で満腹になってから、
いよいよ松和メダカさんに向かいました。

オープンの時に伺った以来です。

松和さんは、夏に私が連れ帰った
青蝶のことをずーっと気にしてくれて
そっと成長を見守ってくれています。
それもあって、青蝶登場率の高い
私のブログ口笛

そんな松和さんでは、この旅最大の目的

写真の撮り方、実演します を実行。
やっと約束を果たせます爆笑

これは、松和さんが私がブログに載せる
写真をとても気に入ってくれたからで
私はただ自己流で、しかもいつもスマホで
撮ってるだけなので、特別なことは何も笑い泣き

私が普段使っているアイテムを持ち込み
松和さんに説明しながら、なんとなんと
世田谷さんにお手伝いしてもらうという
恐縮の極みアセアセアセアセアセアセ


↓説明しながら撮った子

普通に撮ったら映り込みがあってヤだから…

アイテムを使って映り込みなし口笛

ライトも使ってみたり…
ただこれだと明るすぎちゃうけどアセアセ
実物に近いのは上の写真ですね。


これにもチャレンジウインク
やっぱり丸く揃えるのは難しいなぁショボーン




相変わらずズラッと並んだ容器


サインがありましたニヤリ


松和さんがサービスしてくれた
じゃがいも&サツマイモ爆笑
美味しかったですグッ


で。
静岡チームはそれぞれメダカちゃんを
お迎えしてしまいましたニヤリ

めだか大好きさんは青蝶ダルマ 1ペア+1

私と東さんは、セット売りしてた深海の
半ダルマ(ダルマも混ざってた)に注目。

このセット、約50匹いてちと多いかなぁ…
そこで東さんとシェアすることに。
ホント、お手数をお掛けしましたアセアセ

てことで、普通の深海をすっ飛ばして
半ダルマ・ダルマで深海デビューです笑い泣き


この子達は改めて紹介しますね。
室内容器に放流します照れ

そんなこんなで、予約時間をオーバーして
長々とお邪魔してしまいましたアセアセ

ご丁寧におもてなししていただいて…
優しいお母さんとかわいいワンちゃん、
いつも腰の低い松和さん。

本当にありがとうございました!!
今後とも宜しくお願いしますね照れ

また遊びに行きま~す爆笑キラキラ


さ、次は帰る前に寄り道~帰還です。

三部作じゃ済まなかったアセアセ