ヘパリンからのワーファリン再開はしばらくお預け🟰入院の意味がなくなった、けどどうする?と主治医からの相談ポーン


凡そ4-5ヶ月と思っていた入院期間がもっと長くなりそうと。


CT結果では、血腫が減ってない(横ばい)で、どう考えても現時点でのヘパリンは無い、と。

ここにいてもいいし、一回外の空気を吸うのもありじゃ無いか?と。


ただし、条件がいくつかあって

・ゴルフ等のスポーツ禁止ゲロー

・有酸素運動はすべし(でも血圧あげない程度)

・病院まで車や救急車で20分以内のとこで生息すること(地方出張等はダメ)ゲローゲローゲロー


ほー。いいのか悪いのか。

もはや家で倒れたら元も子もないけど、でもこのまま病院にいてもやれる事はないが、

・高級介護付きマンションに諭吉様を大量投下して、自身の健康維持するか滝汗

・脳梗塞の発見がたとえ30分遅くなったとして、QOL向上のために外で気分転換するかデレデレ


実は同期達や先輩・後輩の間でも意見が分かれた。

これは私自身が決めないといけない過酷なお話。


3日間色んな人たちと会話して決めました!


『来週一回退院して、CTで血腫が半分になったら即入院→ワーファリン投与』


って事で一時退院して、また数ヶ月後に戻ってくる方向で!次の入院の契機とマイルストーンは最後、主治医と話し合ってカンファで決めてもらうことにした!


ようやくアビサラに会える!それが私の元気の源。