生きるための記。

昨日受けたドックの病院から朝から電話。至急病院に来いとのこと。
いつの頃からか、『いつか言われる』から『きっと言われる』へと変わりつつ、想定通りとはいえそれでもショッキング。
告知された後、あなたは随分冷静かつ自分のことを理解してるんですねと、78歳のDr.に言われる。
この1ヶ月あまりにひどい目眩と視野欠損の頻発に、もはやそれ以外説明つかなかった。
そして土曜からの視野欠損は、初めて復活せず。もう元に戻らない。
日常生活にはあまり支障なし。ありがたい。

でも10月のロンドンは、やめることに。
楽しく生きられればそれでいいと思っていたのに生き延びるための選択をしたことも自分でもよくわからないけど。

生きるハードルがどんどん上がっていく。
それでも、支えてくれる人もいるしまだ目も見える。
小さい事でぷーこら言う人に教えてあげたい。
生きていられる喜びと、幸せを。
そういう人は分からないか…。

{FF6EE5C7-FD26-4B7E-B6EC-B110F03BCB7F:01}

1週間だけまた預かってもらって。
でも、なんで、ベッドかじって寝るのかな。