今夜はだいぶ荒れております雷
光と音が凄くて、
こういう時はおとなしく本を読む。
余計に水や火や電気は使わないビックリマーク
って小さい頃からずっと言われてた。
祖母がいた頃は、
ロウソクの明かりで過ごす事もあったり。
雷の怖さもあったけど、
怪談の様な感じでお化けが
出てくるんじゃないかって言う怖さの方が
子供だったから余計にお化けへの
恐怖心が強かったかもドクロおばけくん
(落雷で火事にになった事があったから)
代々続く家だから、
夜のお手洗いは流石に怖くてねえーん
東側にある私の部屋から、
西側にあるお手洗いが本当に遠いあせる
夜中のお手洗いは、
部屋の電気をつけて
廊下の裸電球の明かりをつけて、
つま先でダッシュぎみで。
この裸電球がまたビミョーな明るさなんですね。
あぁ汗
だいぶ話が脱線致しました。

なんだか、
朝方まで雷マークが出ているから
明日は寝不足の1日になりそうな予感アセアセ




連休の最終日という事もあり、
そんなには多くなくて一安心しました。
必要な物を購入して早々と帰宅ビックリマーク
新しく購入したベットパットをさっそく今夜から。
(ちゃんと1回は洗ってから使わないとね)
ワンコにも買ってきたから、
ワンコのベットメイキング(?)もついでに。
真夏への準備はしてますか⁉️