お米、パン、パスタ等の食べる機会が
増えてしまいましたぁ爆笑
何故か。。。
扁桃腺が腫れてしまい、
高熱が出てしまった時には、
何も食べれなくなっちゃって、
水分だけしか取れなかった日がありました。
少し食欲が出てきた頃、
まだお米を炊くなどできない時に、
コンビニのおむすびおにぎを買って食べたら、
凄く塩っぱく感じましたー。
普段はなんとも思わずに食べていたけれど、
体調を崩した時に気づく事って、
こんなにも身近にあるんですね。
私の中では衝撃的でした。



そして、
体調が悪いのにおじやを作ろうと思い、
スーパーへ食材を購入しに。
アドバイスを頂いてご飯のパックを購入しに。
なんとなーく避けていたレトルト食品。
びっくりびっくりびっくり
知りませんでした。
ご飯が美味しく、衝撃的でした。
私が炊くより美味しい❓❓
という感じでした。

10年以上ぶりにレトルトカレーを食べた時にも、
同じような衝撃を受けて、
レトルト食品がすごいビックリマークなーんて
思っていた事を思い出しました。

結果、
扁桃腺による熱で1週間ほどお休みを
いただきました。
今はすっかり良くなりましたよ口笛


食べ物の美味しい季節おにぎ
程々にしながら、
体調管理&食事管理をしなきゃウインク