部屋の本棚の整理をしていたら




かなり使い込んでいたのを思い出しました。
『はじめてでも失敗なし』
という、フレーズにひかれちゃったのかな?
実家暮らしの時は、
自営業兼業農家の為、賄い料理を作るのが
ごく自然なことでしたから。
食べれない‼︎と言われました。
チャーハンを作れば、
『焼き飯をつくれ』といわれてみたりなど。


今はもう『わたしの味』ができているから、
この本は卒業かなぁうーん
って言うほど、
振る舞えるほどの腕前ではない。
被害はでていないのでそこは安心です。
でも、
作るのは嫌いじゃないんですよ。
料理本は買い足しを今でもしてますから🍳
片付けが苦手なだけ〜。
見苦しい言い訳ですねぶー

それなりに頑張ってやってきましたが、
今は揚げ物は作らなくなってしまったし、
皆さんと同じで後片付けが大変あせる
バランスよく食事ができているか。
それは今後も課題となりそうにんじバナナ