AKB48 選抜総選挙

松井玲奈さん 11位。

悔しさの余り何も考えられなかった!もちろん今も、悔しくてならない


11位で名前が呼ばれた時、悔しさで涙が溢れました、自分以外の事で涙を流したのは初めての経験でした。

時間が経ち、少し冷静になり...

本来なら「おめでとうございます」と言うべきなのかも知れませんが...

今回は、言いません!

満足していない順位で言うべき言葉ではない!

ファンとして未熟で中途半端なバックアップしか出来なかったことに対して、むしろ謝らせて下さい...

「ごめんなさい」

不甲斐ない限りです!

出来る事なら、悔し涙を流し、悲しむ玲奈さんを見たくなかった!

原因は、全て自分を含むファンにあると思います。

むしろ今回においては、自分の責任と言っても過言ではありません。

速報の8位で安心し、中間10位で下がれば上がるジンクスを信じて開票に臨んだ結果11位、自分が情けないです。

何故、中間発表時に動けなかったのか...
予算は、あと8万円(100票相当)はあったにも関わらず、動かなかった事を後悔してます!


自分が投票しなくても他のファンが投票するだろうと思ってしまった!

その人任せが今回、珠理奈に逆転を許した原因に繋がったとしか言いようがありません。

玲奈さんの悔しさは珠理奈に負けた事が原因と考えられます!

速報、中間で珠理奈に勝っていただけに、先に名前が呼ばれて、悔しかったと思います。

その差、僅か86票!
個人で何とか出来る差でした。
行動を起こしていれば、珠理奈に勝ち10位当選で悔し涙が、嬉し涙になっていたのかも知れない...

「来年は、もっと上位で当選できます」とかコメントしている人が多数います。

こんな事、本当は言いたくないですが...

一年で玲奈さんのファンが急増しても上位8人には、このままでは決して勝てないでしょう!

根拠は、古参一人一人の投票数が異常だということ!
一人平均100~200票位はあると思います!

対して、新規票は、1票から多くて10票ではないかと...

新規票が多くても一人平均5票程度では20分の1にしかならないし、上位8人にも新規票は入る、新規票は相殺し合い実質残るのは古参票のみと考えれば一目瞭然です。

SKE48は、まだ歴史が2年、対してAKB48は、5年の歴史がある!

古参と呼べるファンが少ないのです。


圧倒的な差がつくのは当然です。

それを覆そうとするなら一人あたりの票数を引き上げるしかありません...

これを踏まえた上で、来年に臨まない限りまた同じ事の繰り返しになってしまいます!

これ以上、玲奈さんを悲しませない為には...ファン一人一人が全力で投票するしかないのです!

頑張っている玲奈さんにこれ以上、頑張れというのも可笑しな話です!

むしろ、ファンに頑張れと言いたい!

今回の11位に満足せず、来年どうするかを今から考えてもらいたいと思います。

ブログも珠理奈より玲奈さんの方がコメント数多いにも関わらず、逆転を許した!

理由は、珠理奈ファンの方が一人あたりの投票数が多かったという...ただそれだけの話です。

速報8位で喜ばせておいて、中間10位、結果11位!

速報の8位以上で当選させてあげられなかった!...情けないとしか言いようがない!

今回の総選挙を経て、ファンのあり方を知らされました。

中途半端な覚悟での投票では、通用しない事を痛感しました。

握手会等、イベントに感謝しているのであれば、総選挙結果に反映させなければならなかったのです。


言葉で感謝を伝えるのは簡単です。重要な事だとも思います。

ただ、総選挙においては行動しなければ、結果がよくなければ感謝を伝えられないのです。

ファンがはっきりと感謝を示せる機会というのは、総選挙のみです。

結果に反映させられなければ、意味がありません。

言葉ではなく行動で示せとはよく言ったものです!

この文章を読んで頂いている方、あなたは真剣にファンをやっていたと言えますか?

総選挙は、ファンの投票が全て!

言い換えれば運営側はファンを試し、

候補者はファンの行動力を信じているのです!

総選挙の結果次第で仕事が増減し、今後の人生をも左右するからこそ...全力で投票すべきでした。

例えるなら総選挙は、人気投票ではなくオーディションで、それを審査するのがファンなのです。

ファンは、一人一人、推しているメンバーの人生を左右する立場にいる事を忘れてはいけません!

今回の結果に満足していない方、今一度自分自身と向き合って下さい!


それが来年の結果に繋がる事を信じて...

生意気な文章で申し訳ないですが、これが今思っている全てです!


P.S>

ファンが玲奈さんから笑顔を奪ったのは事実です!

ファンが期待を裏切ったのも事実です!

この事実を受け止め一年を過ごしその先を考えることにします。

あの時の悔しさは、決して忘れません!


来年こそは笑顔で上位当選して頂く為にも...

後悔が残らないよう全力で投票することを誓います!