今日はいつもと違う観点からのブログです。

 

私のブログをご覧いただく方はほとんどの方がペットちゃんと暮らしておられるかと思います。

私は犬との生活しか経験がありませんが(幼少期に極々短いにゃんことの生活もありましたが)

ありがたいことに犬との生活でいろんなお話を聞く機会が有ります。

 

ペットというか家族の一員である犬、猫、ウサギや鳥、etc...

自分の鏡だなぁと感じることが多くて。

 

子育や接客で悩んでおられる方が『投影』と仰るのを聞いていると

よく似ているなぁ~と感じています。

それはペットと呼ばれる家族たちも同じ事。

「なんで○○なの?」

これってよく聞きますし、私も玲音を育てながら感じます。

 

でもこれって反対側(相手側)から見ると全く違う論点なのかも。

 

その時出会う人は自分の鏡だって聞いたりしますが、

実は身近に自分の鏡がいたりしますよ(^^)

 

そして・・・

「怖い人だ」と思っている相手よりも

自分の方が怖かったりするもんなんです。