いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

あなたとあなたの大切なわんちゃんとの思い出作りをお手伝いする

+わんphoto~プラスワンフォト~です。

 

先日の夕散歩中、どうしても引っかかる言葉があって。

それは

「みんなオシャレな洋犬ばかりで恥ずかしい。」

というもの。。。

 

恥ずかしいって・・・どういう意味なんだろう・・・

せっかく家族に迎えた子なのになんでそんなこと言うんだろう・・・

犬は所有欲を満たすためのものなんだろうか・・・

 

純血種のわんちゃんを連れてこられてたけど、ミックス犬だと見下げるんだろうか?

犬種がなんであれ自分家の子は世界一可愛いもんじゃないんだろうか?

 

私はバカ親親バカと言われようがお空組も含めてわが子たちが世界一可愛いと思っている。

 

迎えるのがペットショップからであれ保護団体からであれご縁がないと家族になれない。

巡り合えるのは奇跡的な確率だと思う。

 

この飼い主さんにはどうか仮に謙遜であっても)自分ちの子を恥ずかしいだなんて言わず

可愛がってやってほしいと思う今日この頃。