いつもマザーズplus和田のブログをご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ

いよいよGW…

みんなリフレッシュできたかな?

今週はちょっと少なめですが

元気いっぱいな和田っ子たちの様子をお伝えしますびっくりマーク

 

 

もうすぐこどもの日カブト

今月は母の日もあるし💕🌸

楽しい5月になりますようにニコニコ

 

 TODAY'S
 

4月30日(火)創作:ロケット

この日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「ロケット」を作りました。背景の上をのぼっていくように動くおもちゃです。ストローやひもを使って仕掛けを作り、自分だけのロケットで豊かな感性を培うことが目標です。

 

 

まずはロケット作りから!

どんな色・形にしようかな~ニコニコ

この時間が子供たちは一番楽しそうです飛び出すハート

見て!スペースシャトルを描いたよびっくりマーク

おおおおキラキラ月までいけるかなスター

いざ挑戦ですびっくりマーク

どうやったら宇宙までいくかなぁ?

天井まで上がるよう

スタッフも頑張りました(笑)星空

ぐぐぐーー!とびっくりマーク

腕を伸ばすと上がるかもはてなマーク爆笑

 

みんな工夫しながら

ロケットを飛ばしていましたニコニコ星

 

 

 TODAY'S
 

5月1日(水)創作:カーネーション飾り

この日の創作活動は、家族の日の壁面制作で、「カーネーション」を作りました。「どんなふうにするとカーネーションに見えるかな?」と考えながら花束の形をみんなで表現することが目標です。カーネーションの大きな花束が教室内に出来上がりました。

 

まずは花びら選びから…どんな色にするはてなマーク

 

蛇腹折りが得意な子もいます!

この日は高学年が多く、みんなサクサク作っていきますOK

見て見てびっくりマーク家族にあげるんだ~ニコニコ

お母さんもうれしいだろうね飛び出すハート

どこに貼ろうかなーはてなマーク

5月の壁面はこのカーネーションです🌸

ぜひ玄関見てくださいね♪

 

 TODAY'S
 

5月2日(木)ライフスキル:公共のマナー

この日のライフスキルSSTのテーマは「マナー:公共のマナー」でした。具体的な公共の場での行動について、絵を見てマナー違反となる行動を見つけ出し、その理由について発表することで公共のマナーに対する考えを深めました。

今日はクイズに仕掛けが…びっくりマーク

みんなわくわくですニコニコ

紐を引っ張ってイラストが出てきました!

なーんか間違ってる子がいるびっくりマーク

さぁ、どこが変だーはてなマーク無気力

みんな指さしながら

続々発見していきますOK

じゃぁもう一個の場面。

図書館で

なんか変だーびっくりマークがいっぱい爆笑

さてどこがどう変だろう?

みんなでたくさん考えました音符

 

 

 

 

4月もあっっっっという間に終わり、

5月も瞬く間に過ぎていきそうです…

この時期は不安定になる子も多いですが

マザーズにいる時間だけは

楽しい時間になるといいなと思います飛び出すハートニコニコ

 

黒猫しっぽ今週のブログ担当は泰圓澄でした黒猫あたま