いつもplus和田のブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

インフルエンザに、コロナの流行が収まりませんが、皆さん気を付けてお過ごしくださいショボーン

今週の和田っ子たちの様子ですチョキ

 

3月18日(月)感覚統合:音楽遊び

 

今日の感覚統合のテーマは『音楽あそび』ですイエローハーツ音楽に合わせて体を動かす楽しさを知る・見て真似をすることができるという目標をもとに、「Bling-bang-bang-born」という曲のダンスに取り組みましたルンルンルンルン

楽しいね😃

 

みんなが踊っている様子を動画撮影🎥みんなで鑑賞しましたグッお願い

 

 

3月19日(火)ライフスキル:掃除、基礎編

 

今日のライフスキルSSTのテーマは「片づけ・掃除:掃除①基礎編」でした。掃除をすることのメリットについて、みんなで考え、発表してもらうことで、掃除に対する意識を高めつつ、掃除道具の使い方や基本的な手順を知り、実際に掃除の仕方を試しています🧹

机の拭き方実践中キラキラ

 

掃除機の掛け方実践中キラキラ

 

3月20日(水)日本春分の日日本

 

 

 

3月21日(木)創作活動:遊べるおもちゃ

 

本日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「とびだす牛乳パック」を作りました。牛乳パックに春をイメージしたイラストを描き、季節の変化を感じることが目標ですバス赤薔薇ダッシュ

僕と私は先生に描いてもらったものに色付けカラーパレット

 

 

僕は自分で描いたよ✏️飛ばしてみるよウインクグッ

 

 

3月22日(金)感覚統合:ペアで体幹

 

本日の集団活動は感覚統合でした。本日の感覚統合のテーマは『体幹&柔軟』です。姿勢保持の向上、ボディーイメージ&ボディーコントロールを身につけるという目標をもとに、姿勢保持に必要な筋肉や体のつくりを学びながら活動に取り組みましたおねがいサッカー

まずは準備運動💪先生の真似できる??

 

2人でボール 挟んで立てる!?

 

転がすボールをよけてもやもや

 

 

3月23日(土)理科実験

 

午後からの活動は「理科実験」を行いました。今日の実験は塩、水、洗濯のりを混ぜてスーパーボールを作るという内容でした。

見て目綺麗な色ができたよ🩷

 

はずむのかなあ!?やってみていい??

 

先週もいろいろな活動がありましたおねがい飛び出すハート

今週からはいよいよ春休み、みんな朝からの利用となり賑やかな時間が増えますラブ

先生方の移動発表もあり4月には1学年大きくなるみんなです歩く今から楽しみなようで「もうすぐ⚪︎年生になる」と子供たちから聞かれます。

3月、4月は、別れと出会の季節です。新しい出会いを大切に大きく成長して欲しいです目がハート飛び出すハート

 

今週のブログ担当 冨坂