ホテルで目覚め、朝食バイキングへ。



予想以上にしっかりした朝ごはん食べれて満足◎


そして午前中は梅田と心斎橋らへんでお買い物。

おひるはヘップの中で京都について考えながらパスタとドリア。






そして午後からいよいよ京都へ。

まず京都タワー!



他にも大きい荷物かかえて写真撮ってる人がいっぱいいて親近感。

普段から写真とるの好きだけどやっぱり旅行となるとより一層写真を撮る楽しみが増しますなー。


そしてそして、

夜は町屋を改装した民宿、KAZARIYAさんへ。



一人旅には嬉しいドミトリー、一泊2500円!

台湾からの留学生さんと、なななんと!同じ高松市からの一人旅のおねえさんと一緒の部屋で、旅先での出会いにも心踊った。

ただ留学生の子と話しててもっと英語話せたらなー、と悔やまれた。笑


夜ご飯は行ってみたかったおばんざい居酒屋の清水商店へ。



湯葉のお刺身や万願寺唐辛子、京ナス、明太子じゃこごはん、、と、京都の美味しいものを満喫。

カウンターは一人旅のお客さんばっかりでここでも色んな人と仲良くなれた。

隣のおじいさんは定年退職記念で一人京都にきていたらしく、今年から就活の私にとっては正反対の境遇だなーとしみじみ、その時の心境を想像してみたり。

お店の方とも話ながら美味しいごはん食べれて旅先での出会いにまた心踊りました。

お見送りまでして頂いて記念に写真もぱしゃり。



一人旅2日目は旅先での出会いにほくほくなのでした。