春を見つけに | + PLUStic Life +

+ PLUStic Life +

PLUSの魂が宿ったその日からの日記

春大好き!あたし、PLUSです。

{F773233D-3CEA-4C5E-9F38-75AE334C9E5A}

さて、春休みに入ってちょっくら乳母ちゃんと旅行行ってきましてん。

ほんとあたしは乳母ちゃんによー世話になりやした。

幼稚園時代の思い出、随分シェアしてきたし、はっきり言って乳母ちゃんいなかったらママちゃんも子育てお手上げだったと思う。

あたしの成長を近くで喜び、心配してくれる1人。

{177CD6C5-F139-4063-883A-38B09DBAAF11}

こんな素敵な路線があるのは千葉です。
ムーミン列車こと、いすみ鉄道なの。

{33CE4828-1034-4850-A94A-4259ACA5A427}

こんな可愛らしい木造の駅は総元駅よ。

{8C689C7B-4F20-48CF-B0A3-71F379C05CE5}

キターーーー!!
1〜2時間に一本しかないからね。

{45BBF1FC-8E99-4849-A4D6-58FFA28DC506}

そうそう。
そういうポイントらしいです。

ムーミンの絵が可愛いよね。

{A424E66F-5BED-46E0-A77E-33A06AF49890}

{FC0BA458-7039-41FD-9B03-8083430716EA}


あたしはいかなかったけど、途中ムーミン谷もあるんだってよ。

{B210DDBC-6362-4A98-8D45-8B1EC8A67F32}

総元駅のすぐ近くの川にはたくさんの鯉のぼりが青空を泳いでいたよ。

そして、この近くのタケノコレストランで、タケノコのフルコースを頂きました。

{372EAF3A-736D-4089-AE06-EC734695015A}

タケノコの刺身もこの時期だけは食べられるんだよ。

{F26B523C-836A-4EC0-BE2C-2FA128C7B352}

{A15F713D-855A-4374-A4D5-9314959CA240}

他にも旬の野草やお野菜を食べたよ。
あたしらにはちょっくら苦いし、好きじゃないけど、大人たちはなんだかありがたそーに食べてたっけ。

{FC8FF72E-BB8A-42B1-A9C5-7A28B4DFE744}

そう、この度は季節を探しに行く旅。
春はこのタケノコみたいに節目の季節。
特にあたしにとってはね。

幼稚園を卒園して、今度はなんと小学生だから!!

さて、ここから少し移動して今日の宿泊先は。。。

{6591A688-5850-411C-A404-05BF5550FFE6}

じゃーーーーん!
こちらです!
パオ貸切。

{1FD60F65-2A36-4713-B5EA-1577DA9B79B7}

海の音がBGMだよ。

{6BEF72C4-FBF1-4D29-9289-77C25AF85CE1}

ママちゃん、満喫しすぎ。
都会ってやっぱりそれなりに疲れる。
やっちゃいけない事も多いしね。

こーゆーとこに来ると空も開けてて、心もオープンになれるよね。

目も鼻も耳もとにかく頭が全開オープンになったみたいにね。

とにかく気持ちいい。

{AE8E1869-D60F-48DF-9FFA-1DE49DF372B3}

夜は残念ながらまさかの雨が降ってきちゃった。。。

ほんとは星空を見ながら。。。。

{EA586494-7ABF-493F-AA11-AE233F46683F}

と思ってた露天風呂は残念ながら星なし。
でも雨雲の合間を見て入れたらからヨシとするか。。。

でもロウソクともせなくて残念。。。

さぁ、今日はもう寝て朝から気持ちよくまた露天風呂入るぞーーーーぉ!!!